ゴルフギアカタログ GOLFGEAR CATALOG
絞り込み検索
設定済み条件

シリーズの特徴

  • アメリカのゴルフクラブメーカー「PING(ピン)」を代表するゴルフクラブが、2022年11月に発売された「G430シリーズ」です。前モデルであるG425シリーズの基本コンセプトはそのままに、性能を大幅に向上させたG430シリーズは大ヒット商品となりました。2023年3月には追加モデルとしてHL(ハイローンチ)モデルが発売され、更に2024年2月には10K(テンケイ)シリーズが追加され選択肢がより多くなりました。ドライバー・フェアウェイウッド・ハイブリッド(ユーティリティー)・アイアンがラインアップされています。

G430 ドライバーシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
G430 HL SFT 左用 ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccC8・C9
G430 HL SFT ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccC8・C9
G430 HL MAX 左用 ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D9
G430 MAX 10K MAX 左用 ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D8
G430 HL MAX ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D9
G430 MAX 10K MAX ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D8
G430 LST 左用 ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5°440ccD0~D8
G430 LST ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5°440ccD0~D8
G430 SFT 左用 ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccD0~D8
G430 MAX 左用 ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D6
G430 MAX ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)9.0° 10.5° 12.0°460cc
G430 SFT ドライバー1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccD0~D8
ピン(PING)

G430 MAX ドライバー

商品の特徴

高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。

◆ブレない直進性と最大初速の"激飛MAX"

◆直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」を新搭載
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。低重心設計により、理想の高さでブレずに狙えます。

◆上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・テクノロジー」により、安定した飛距離を実現

◆たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・テクノロジー」
最適な重心位置での心地よい打感・打音に。

 

◆8ポジションのロフト/ライ角 調整機能で、理想の弾道へ
ロフトは±1度、±1.5度、ライ角はスタンダード/フラットの調整が可能。打ち出し条件を最適にすることで、最大飛距離へと導く。

ヘッドスペック

G430 MAX ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)9.0° 10.5° 12.0°460cc

シャフトバリエーション

G430 MAX ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 LST 左用 ドライバー

商品の特徴

クラウンに軽量カーボン素材を採用。
強弾道&低スピンでさらに遠くへ。

◆クラウンからソールまでの形状を改良。

クラウン部分に軽量のカーボンを採用し、ブレない低スピンを生む"激飛G430LST"

◆クラウン部分のカーボンは8層構造。

軽量化とともに、余剰重量を最適な箇所に配置。
これまでで最もブレないヘッドへ進化。

◆440ccの小ぶりで操作性のあるヘッドが、超極薄の反発フェースと理想の低重心設計により、強弾道&低スピンで最大飛距離を生み出す。

◆初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」で上下のミスヒットでも最適なスピン量と弾道で最大キャリーを実現。

カーボンフライ・ラップ・テクノロジーで"激飛"
8層のカーボンをクラウン部分に採用して軽量化に成功。余剰重量を最適な箇所に配置した低重心設計により、強弾道&低スピンで最大飛距離を生み出す。
 

ヘッドスペック

G430 LST 左用 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5°440ccD0~D8

シャフトバリエーション

G430 LST 左用 ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 MAX 10Kドライバー

商品の特徴

人気のG430から新モデル「MAX 10K」誕生。
その名はカーボンフライ・ラップ・テクノロジーと固定式高比重ウェイトによって実現した「慣性モーメント1万(10K)超え」を表す。
つまり「マン振り」してもブレない「10K飛(マントビ)」が可能に。思いきり飛ばして、目指せドラコン!

PING史上最大のMOI
◆慣性モーメント上下左右10,000超えのブレないヘッド
◆ヘッドの投影面積が拡大した460ccヘッドで深低重心設計を実現
◆カーボンフライラップ・テクノロジー採用でミスに強い低重心設計
◆固定式高比重ウエイトの搭載で深低重心となる究極の重量周辺配分
◆さらに極薄となったフェースでより深い重心設計に
◆新サウンドリブによる心地良い打音と打感
◆8ポジションで調整可能な可変式スリーブ搭載
 

ヘッドスペック

G430 MAX 10K MAX ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D8

シャフトバリエーション

G430 MAX 10Kドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 SFT ドライバー

商品の特徴

つかまるヘッドに、弾道調整機能を初搭載

◆ドロー設計、極薄反発フェース、弾道調整機能、高初速、高MOI。
これまでにない最高の『激飛SFT』

◆超極薄のFORGED T9S+チタンフェースとヒール寄りの重心設計で、
安定したつかまりと最大初速を実現するヘッドへ進化。

◆SFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】
シリーズ初搭載となる弾道調整機能により理想の弾道へ。

◆ゴルファーが求める『つかまり度合い』を追求。
MOI値も過去最大。新サウンドリブにより打点がブレても快音を生み出す。

◆DRAW(ドロー) ポジション MAXよりも13ヤードつかまる

◆DRAW+(ドロープラス) ポジション MAXよりも20ヤードつかまる

ヘッドスペック

G430 SFT ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccD0~D8

シャフトバリエーション

G430 SFT ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 MAX 10K 左用 ドライバー

商品の特徴

人気のG430から新モデル「MAX 10K」誕生。
その名はカーボンフライ・ラップ・テクノロジーと固定式高比重ウェイトによって実現した「慣性モーメント1万(10K)超え」を表す。
つまり「マン振り」してもブレない「10K飛(マントビ)」が可能に。思いきり飛ばして、目指せドラコン!

PING史上最大のMOI
◆慣性モーメント上下左右10,000超えのブレないヘッド
◆ヘッドの投影面積が拡大した460ccヘッドで深低重心設計を実現
◆カーボンフライラップ・テクノロジー採用でミスに強い低重心設計
◆固定式高比重ウエイトの搭載で深低重心となる究極の重量周辺配分
◆さらに極薄となったフェースでより深い重心設計に
◆新サウンドリブによる心地良い打音と打感
◆8ポジションで調整可能な可変式スリーブ搭載
 

ヘッドスペック

G430 MAX 10K MAX 左用 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D8

シャフトバリエーション

G430 MAX 10K 左用 ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 HL MAX ドライバー

商品の特徴

速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計

◆速く振り抜けてブレない高弾道の新設計、G430 HL MAX

◆超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。
タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。

◆軽量の専用シャフトとグリップを採用。
総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。

◆上下左右のMOI値が8,700g・cm²を超えるブレないヘッド。
弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
 

ヘッドスペック

G430 HL MAX ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D9

シャフトバリエーション

G430 HL MAX ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 MAX 左用 ドライバー

商品の特徴

高MOIで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。

◆ブレない直進性と最大初速の"激飛MAX"

◆直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」を新搭載
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。低重心設計により、理想の高さでブレずに狙えます。

◆上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・テクノロジー」により、安定した飛距離を実現

◆たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・テクノロジー」
最適な重心位置での心地よい打感・打音に。

 

◆8ポジションのロフト/ライ角 調整機能で、理想の弾道へ
ロフトは±1度、±1.5度、ライ角はスタンダード/フラットの調整が可能。打ち出し条件を最適にすることで、最大飛距離へと導く。

ヘッドスペック

G430 MAX 左用 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D6

シャフトバリエーション

G430 MAX 左用 ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 LST ドライバー

商品の特徴

クラウンに軽量カーボン素材を採用。
強弾道&低スピンでさらに遠くへ。

◆クラウンからソールまでの形状を改良。

クラウン部分に軽量のカーボンを採用し、ブレない低スピンを生む"激飛G430LST"

◆クラウン部分のカーボンは8層構造。

軽量化とともに、余剰重量を最適な箇所に配置。
これまでで最もブレないヘッドへ進化。

◆40ccの小ぶりで操作性のあるヘッドが、超極薄の反発フェースと理想の低重心設計により、強弾道&低スピンで最大飛距離を生み出す。

◆初搭載の「スピンシステンシー・テクノロジー」で上下のミスヒットでも最適なスピン量と弾道で最大キャリーを実現。

◆カーボンフライ・ラップ・テクノロジーで"激飛"
8層のカーボンをクラウン部分に採用して軽量化に成功。余剰重量を最適な箇所に配置した低重心設計により、強弾道&低スピンで最大飛距離を生み出す。
 

ヘッドスペック

G430 LST ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5°440ccD0~D8

シャフトバリエーション

G430 LST ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 SFT 左用 ドライバー

商品の特徴

つかまるヘッドに、弾道調整機能を初搭載

◆ドロー設計、極薄反発フェース、弾道調整機能、高初速、高MOI。
これまでにない最高の『激飛SFT』

◆超極薄のFORGED T9S+チタンフェースとヒール寄りの重心設計で、安定したつかまりと最大初速を実現するヘッドへ進化。

◆SFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】
シリーズ初搭載となる弾道調整機能により理想の弾道へ。

◆ゴルファーが求める『つかまり度合い』を追求。
MOI値も過去最大。新サウンドリブにより打点がブレても快音を生み出す。

◆DRAW(ドロー) ポジション
MAXよりも13ヤードつかまる

 

◆DRAW+(ドロープラス) ポジション
MAXよりも20ヤードつかまる

 

ヘッドスペック

G430 SFT 左用 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccD0~D8

シャフトバリエーション

G430 SFT 左用 ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 HL MAX 左用 ドライバー

商品の特徴

速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計

◆速く振り抜けてブレない高弾道の新設計、G430 HL MAX

◆超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。
タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。

◆軽量の専用シャフトとグリップを採用。
総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。

◆上下左右のMOI値が8,700g・cm²を超えるブレないヘッド。
弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
 

ヘッドスペック

G430 HL MAX 左用 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース)9.0° 10.5° 12.0°460ccD0~D9

シャフトバリエーション

G430 HL MAX 左用 ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 HL SFT 左用 ドライバー

商品の特徴

軽量のヘッド・シャフト・グリップを組み合わせたG430 HL

高弾道でつかまえて飛距離を出す超軽量設計
◆専用のシャフトとグリップ採用で極限まで軽量化を行い、
高弾道でしっかりとつかまるG430 HL SFT

◆つかまえて飛ばすSFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】がさらに速く振り抜ける新設計に。

◆超極薄の反発フェースとヒール寄りの重心設計。
軽量化されたヘッドがさらなる飛距離性能向上を実現。

◆Gシリーズで最も軽い重量・バランス設計となり、
ゴルファーの求める理想の高さと飛びを叶えるドライバーへ進化。
 

ヘッドスペック

G430 HL SFT 左用 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccC8・C9

シャフトバリエーション

G430 HL SFT 左用 ドライバーを詳しく見る
ピン(PING)

G430 HL SFT ドライバー

商品の特徴

軽量のヘッド・シャフト・グリップを組み合わせたG430 HL

高弾道でつかまえて飛距離を出す超軽量設計
◆専用のシャフトとグリップ採用で極限まで軽量化を行い、
高弾道でしっかりとつかまるG430 HL SFT

◆つかまえて飛ばすSFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】がさらに速く振り抜ける新設計に。

◆超極薄の反発フェースとヒール寄りの重心設計。
軽量化されたヘッドがさらなる飛距離性能向上を実現。

◆Gシリーズで最も軽い重量・バランス設計となり、
ゴルファーの求める理想の高さと飛びを叶えるドライバーへ進化。
 

ヘッドスペック

G430 HL SFT ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WFORGED T9S+チタン(フェース) / 811チタン(ボディ/クラウン)10.5°460ccC8・C9

シャフトバリエーション

G430 HL SFT ドライバーを詳しく見る

関連記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

ゴルフクラブの種類から探す

他のゴルフクラブを探すことができます。

ブランドから探す

ブランドを指定してドライバーを探すことができます。

すべてのブランドを見る