X フォージド
シリーズの特徴
- キャロウェイが久々に復活させた「X FORGED アイアン」は、コンパクトでシャープなフォルムをしており、フェース背面の肉厚部分の面積も大きいプロ、上級者向け仕様として発売されました。2021 年以来のリニューアルを果たした「X FORGED STAR アイアン」に加え、CALLAWAY EXCLUSIVE専用モデルとして「X FORGED STAR+ アイアン」も用意されています。

X フォージド アイアンシリーズ
X フォージド スター/X FORGED STAR アイアン 6本セット(#5~PW)
商品の特徴
飛びのSTARが3代目となって、
さらに完成度をレベルアップ
「X FORGED STARアイアン」が2021年以来のリニューアルを果たし、3代目モデルとして登場です。従来と変わらない完全な1ピース軟鉄(S20C)鍛造で、構造もX FORGEDアイアンと同様のデザインが施されたシンプルなキャビティバックを採用。ただし、肉厚な部分の面積をより小さくまとめるなど、一定のやさしさも充分に考えられています。なかでも注目は、フェース外周の造形です。
寛容性を求めて、ややラージサイズのヘッドとしている一方、エッジに面取りを施したことで、プレーヤーには適度な大きさに見えるようになっています。細部にまで配慮が行き届いており、完成度の高まりを感じさせます。ソールには、抜けの良さを追求したトライレベル・ソールデザインを採用。I#7がロフト29度と、ややストロングな設定となっており、「単一素材のフォージドなのに、飛ぶ」という最大の特徴も不変。番手はI#4~9、PW。シャフトにはスチール製の2種類を用意しています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド スタープラス/X FORGED STAR+ アイアン 6本セット(#5~9、PW)
商品の特徴
より多くの人に1ピース軟鉄鍛造を──
新たな理念のもとで生まれた派生モデル
◆大きな安心感をもたらすサイズ、オフセット、トップブレード
「X FORGED STAR+アイアン」は、3モデルのなかでもっとも大きなヘッドサイズで、トウ側も高く見える設計となっています。また、ボールがつかまりやすいようにオフセットがしっかりと入れられており、トップブレードも厚く、構えたときに大きな安心感をプレーヤーにもたらします。加えて、ソールはX FORGED STARアイアンと比較しても、ひと目でさらにワイドであることがわかる幅を採用。さまざまな箇所で、やさしさを考慮しているモデルです。
◆ワイドなソールにより、手前から入っても大きなミスを防止
先述のとおり、「X FORGED STAR+アイアン」のソールは、かなり幅の広い設計となっていますが、X FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンのようなトライレベル・ソールデザインと呼ばれる処理は導入されていません。抜けの良さよりもソールの滑りを重視したもので、ボールの手前からヘッドが入っても大きなミスとならないようになっています。
◆X FORGED STARアイアンより、わずかに多めのロフト設定
「X FORGED STAR+アイアン」は、スキルレベルが低めだったりパワーがあまりなかったりするプレーヤーでもボールが上がりやすく、かつある程度の飛距離も出していけるよう、X FORGED STARアイアンよりもロフトが多い設定となっており、I#7で30度となっています。番手はI#5~9、PWの6本で、シャフトにはX FORGED STARアイアンと同じ、スチール製の2モデルを用意しています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド/X FORGED アイアン 6本セット(#5~9、PW)
商品の特徴
名器の名がアジアモデルで久々の復活
プロ、上級者を満足させる要素を満載
◆1ピース軟鉄鍛造で、シンプルなハーフキャビティバック
「X FORGEDアイアン」は、単一素材(S20C)の鍛造製法で、まさに混じり気のない心地良い打感と乾いた打球音を味わうことのできる、プロ、上級者向けのモデルとなっています。バックフェースは、シンプルなハーフキャビティ構造を採用。フェース下部中央でボールを捉えていくエリートプレーヤーの傾向に合わせて、バックフェース下側には中央を頂点とした三角形状の肉厚な部分を形成しており、そこから上に向かって、やや肉厚な部分、そして完全なキャビティ部分と、段階的に厚みが変えられています。肉厚を変化させていることでできた段差が、Xのアルファベットのように形づくられているところも注目です。
◆いかにも操作性が高そうなルックス
プロ、上級者向けらしく、構えたときの見た目はとてもコンパクトなものとなっています。また、ネックからリーディングエッジにかけての処理もオフセットが少なめで、トップブレードは薄く、いかにもヘッドコントロールがしやすそうな佇まいです。日本のツアーからのフィードバックを受け、操作性を高めるべくヘッド重量がやや軽めに設計されているところも特徴的です。
◆ソールの前後に入れた面取りで、スムーズな振り抜き感
新しい「X FORGEDアイアン」で、もっとも重点が置かれたのは抜けの良さです。幅が狭めのソールにはトライレベル・ソールデザインと呼ばれる処理を導入しており、リーディングエッジ側は半円状の面取り、トレーリングエッジ側はトウからヒールにかけて一定の面取りが、それぞれなされています。これによりスムーズな振り抜きが可能となっており、ボールコントロールのしやすさに大きく貢献しています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド マックス スター/X FORGED MAX STAR アイアン 5本セット(#6~9、PW)
商品の特徴
新発想!やさしさと高弾道を両立する、“はじき系鍛鉄鍛造アイアン”登場
新登場の「X FORGED MAX STARアイアン」は、安心感のある大型ヘッドから大きな飛びをやさしく生み出すカテゴリーのモデルですが、その中でも他に類を見ない存在になっていると言えます。ステンレス鋳造の複合モデルなどが一般的であるのに対し、キャロウェイでは、軟鉄(S20C)鍛造でフェース側とバックフェース側を別々に作るという、「デュアル軟鉄構造」を導入。重心をやや高い位置に設定して、あえて重心より下でボールを打たせることで、フォージドながらこれまでになかった程の深いポケット&ワイドソールが生み出す深重心によって、通常のアイアンではかからないギア効果を生み出すことに成功しました。ソフトフィーリングの軟鉄素材を使ったアイアンの中で、インパクトでバックスピンを増大させることができるユーティリティ的なやさしさを持ったアイアンは、キャロウェイ史上初の設計です。番手はI#4~9、PWの計7本を用意し、シャフトにはスチール2種類とカーボン1種類をラインアップ。日本企画の製品であることを示すように入れられた、切子のようなXのデザインも目を引きます。
◆難題を解決すべく導入された「デュアル軟鉄構造」
「X FORGED MAX STARアイアン」は、軟鉄鍛造でありながら、大きな飛距離性能と、とてつもないやさしさも実現するという難題のもとで開発されました。解決策としてキャロウェイが導入したのは、鍛造成型で2枚の軟鉄パーツを組み合わせる、「デュアル軟鉄構造」でした。
◆これまでにない大きなポケットキャビティが生み出すパフォーマンス
「デュアル軟鉄構造」は、軟鉄S20Cでフェース側の部分とバックフェース側を別々に鍛造し、この2つを溶接して1つのヘッドへと仕上げるものです。これにより、従来なかったほどに深く大きいポケットキャビティがやや高めかつ深重心という通常のアイアンには無い構造になっています。また、反発力の高い薄めのフェースとの効果もあいまって、飛距離に加えて、スピンのかかった高弾道を打つことを可能にしました。軟鉄の素材を生かした心地良いフィーリングに加えて、驚異的なやさしさ、スピン性能、大きな飛距離も実現します。
◆ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝かせた設定
「X FORGED MAX STARアイアン」の番手ラインアップは、I#4~9、PWの7本となっています。I#4、5は単品で、I#6~9、PWは5本セットでの発売となります。ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝ている設定で、I#7が30度となっています。シャフトには2種類のスチールモデルと1種類のカーボンモデルを用意しています。
GRIP:Callaway Tour Velvetラバー ブラック/ホワイト バックライン無し
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド マックス スター/X FORGED MAX STAR アイアン
商品の特徴
新発想!やさしさと高弾道を両立する、“はじき系鍛鉄鍛造アイアン”登場
新登場の「X FORGED MAX STARアイアン」は、安心感のある大型ヘッドから大きな飛びをやさしく生み出すカテゴリーのモデルですが、その中でも他に類を見ない存在になっていると言えます。ステンレス鋳造の複合モデルなどが一般的であるのに対し、キャロウェイでは、軟鉄(S20C)鍛造でフェース側とバックフェース側を別々に作るという、「デュアル軟鉄構造」を導入。重心をやや高い位置に設定して、あえて重心より下でボールを打たせることで、フォージドながらこれまでになかった程の深いポケット&ワイドソールが生み出す深重心によって、通常のアイアンではかからないギア効果を生み出すことに成功しました。ソフトフィーリングの軟鉄素材を使ったアイアンの中で、インパクトでバックスピンを増大させることができるユーティリティ的なやさしさを持ったアイアンは、キャロウェイ史上初の設計です。番手はI#4~9、PWの計7本を用意し、シャフトにはスチール2種類とカーボン1種類をラインアップ。日本企画の製品であることを示すように入れられた、切子のようなXのデザインも目を引きます。
◆難題を解決すべく導入された「デュアル軟鉄構造」
「X FORGED MAX STARアイアン」は、軟鉄鍛造でありながら、大きな飛距離性能と、とてつもないやさしさも実現するという難題のもとで開発されました。解決策としてキャロウェイが導入したのは、鍛造成型で2枚の軟鉄パーツを組み合わせる、「デュアル軟鉄構造」でした。
◆これまでにない大きなポケットキャビティが生み出すパフォーマンス
「デュアル軟鉄構造」は、軟鉄S20Cでフェース側の部分とバックフェース側を別々に鍛造し、この2つを溶接して1つのヘッドへと仕上げるものです。これにより、従来なかったほどに深く大きいポケットキャビティがやや高めかつ深重心という通常のアイアンには無い構造になっています。また、反発力の高い薄めのフェースとの効果もあいまって、飛距離に加えて、スピンのかかった高弾道を打つことを可能にしました。軟鉄の素材を生かした心地良いフィーリングに加えて、驚異的なやさしさ、スピン性能、大きな飛距離も実現します。
◆ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝かせた設定
「X FORGED MAX STARアイアン」の番手ラインアップは、I#4~9、PWの7本となっています。I#4、5は単品で、I#6~9、PWは5本セットでの発売となります。ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝ている設定で、I#7が30度となっています。シャフトには2種類のスチールモデルと1種類のカーボンモデルを用意しています。
GRIP:Callaway Tour Velvetラバー ブラック/ホワイト バックライン無し
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド マックス/X FORGED MAX アイアン5本セット(#6~9、PW)
商品の特徴
ワンピース軟鉄鍛造で、徹底的に追及したやさしさと厚みのある柔らかい打感
昨年登場したX FORGEDアイアンのシリーズは大ヒット作となりましたが、いわゆる1枚モノの軟鉄鍛造キャビティということで、やはり、それなりの難しさを持っていたのも事実です。同様のシャープな見た目と極上の打感はキープしながら、もっと打ちやすいモデルを作ることはできないか──。「X FORGED MAXアイアン」は、この課題に対するキャロウェイの新たな答えの1つです。注目のポイントは、バックフェースの段差のトウとヒールにCNC加工で小さなポケットを開けるという精緻な技術を導入したこと。この導入により、ボールが上がりやすくなり、ミスヒットにも強くなった一方、センター部分は肉厚なままのため、心地良いソフトなフィーリングも損ないません。番手はI#4~9、PWの計7本。デザインのアクセントとして入れられた、切子のようなXの文字も要注目です。
◆CNC加工でトウとヒールをポケットキャビティ化
「X FORGED MAXアイアン」はX FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンと同様、いわゆる1枚モノの軟鉄(S20C)鍛造アイアンで、キャビティバック構造であるところも同じです。ただし、「X FORGED MAXアイアン」では、X FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンよりも寛容性のあるモデルを目指して、これまであまり見られたことのない工夫が施されています。バックフェース下部の段差がつけられた部分にCNC加工を行い、トウ側とヒール側に小さなポケットを用意。これにより重心が深くなり、ミスヒットに強く、ボールも上がりやすいアイアンに仕上がりました。また、段差の中央部分にはポケットがつくられず、肉厚なままとなっているため、センターでヒットしたときの軟鉄鍛造ならではと言えるソフトで心地良い打感は損なわれていません。
◆シャープでありつつ、適度に安心感もある見た目に
「X FORGED MAXアイアン」は、ヘッドサイズもオフセットもX FORGEDアイアンと同等のものとなっており、寛容性が向上しつつも、軟鉄鍛造アイアンを使用するプレーヤーが必要とするコントロール性能は維持しています。一方で、トップブレードにはX FORGEDアイアンで施していたフェース側の面取りを取り除くことで、適度な厚みを感じられるように、安心感を与えてくれる見た目にもなっています。
GRIP:Callaway Tour Velvetラバー ブラック/ホワイト バックライン無し
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド マックス/X FORGED MAX アイアン
商品の特徴
ワンピース軟鉄鍛造で、徹底的に追及したやさしさと厚みのある柔らかい打感
昨年登場したX FORGEDアイアンのシリーズは大ヒット作となりましたが、いわゆる1枚モノの軟鉄鍛造キャビティということで、やはり、それなりの難しさを持っていたのも事実です。同様のシャープな見た目と極上の打感はキープしながら、もっと打ちやすいモデルを作ることはできないか──。「X FORGED MAXアイアン」は、この課題に対するキャロウェイの新たな答えの1つです。注目のポイントは、バックフェースの段差のトウとヒールにCNC加工で小さなポケットを開けるという精緻な技術を導入したこと。この導入により、ボールが上がりやすくなり、ミスヒットにも強くなった一方、センター部分は肉厚なままのため、心地良いソフトなフィーリングも損ないません。番手はI#4~9、PWの計7本。デザインのアクセントとして入れられた、切子のようなXの文字も要注目です。
◆CNC加工でトウとヒールをポケットキャビティ化
「X FORGED MAXアイアン」はX FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンと同様、いわゆる1枚モノの軟鉄(S20C)鍛造アイアンで、キャビティバック構造であるところも同じです。ただし、「X FORGED MAXアイアン」では、X FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンよりも寛容性のあるモデルを目指して、これまであまり見られたことのない工夫が施されています。バックフェース下部の段差がつけられた部分にCNC加工を行い、トウ側とヒール側に小さなポケットを用意。これにより重心が深くなり、ミスヒットに強く、ボールも上がりやすいアイアンに仕上がりました。また、段差の中央部分にはポケットがつくられず、肉厚なままとなっているため、センターでヒットしたときの軟鉄鍛造ならではと言えるソフトで心地良い打感は損なわれていません。
◆シャープでありつつ、適度に安心感もある見た目に
「X FORGED MAXアイアン」は、ヘッドサイズもオフセットもX FORGEDアイアンと同等のものとなっており、寛容性が向上しつつも、軟鉄鍛造アイアンを使用するプレーヤーが必要とするコントロール性能は維持しています。一方で、トップブレードにはX FORGEDアイアンで施していたフェース側の面取りを取り除くことで、適度な厚みを感じられるように、安心感を与えてくれる見た目にもなっています。
GRIP:Callaway Tour Velvetラバー ブラック/ホワイト バックライン無し
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド MAX ブラック/X FORGED MAX BLACK アイアン5本セット(#6~9、PW)
商品の特徴
CALLAWAY SELECTED STORE 限定製品
やさしさを兼ね備えたワンピース軟鉄鍛造がBLACK仕上げで数量限定発売
◆シャフトコスメもオールブラックに
「X FORGED MAX BLACKアイアン」は、X FORGEDMAXアイアンの派生モデルで、ボディにはブラックPVD仕上げが施され、キャロウェイとX FORGEDのロゴ、番手表示のペイントにも、ブラックカラーが採用されています。また、シャフトやグリップでもBLACKが貫かれており、日本シャフトが開 発 し た 限 定 モ デ ル 向 け 特 別 カ ラ ー の N.S.PROMODUS³ TOUR 105とGolf PrideのTour Velvetを装着。シャフトは特許取得の新メッキ、Luxury Blackが施されているもので、艶消しニッケルコートにより高級感も合わせ持つモデルとなっています。更に今回はシャフトモデル名部分も黒ペイントとなっているので、今までより一層オールブラックの一体感を感じられるクラブに仕上がっています。
◆CNC加工でトウとヒールをポケットキャビティ化
「X FORGED MAX BLACKアイアン」はX FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンと同様、いわゆる1枚モノの軟鉄(S20C)鍛造アイアンで、キャビティバック構造であるところも同じです。ただし、「X FORGED MAXアイアン」では、X FORGEDアイアンやXFORGED STARアイアンよりも寛容性のあるモデルを目指して、これまであまり見られたことのない工夫が施されています。バックフェース下部の段差がつけられた部分にCNC加工を行い、トウ側とヒール側に小さなポケットを用意。これにより重心が深くなり、ミスヒットに強く、ボールも上がりやすいアイアンに仕上がりました。また、段差の中央部分にはポケットがつくられず、肉厚なままとなっているため、センターでヒットしたときの軟鉄鍛造ならではと言えるソフトで心地良い打感は損なわれていません。
◆ロフトはX FORGEDアイアンよりも1度立たせた設定
「X FORGED MAX BLACKアイアン」の番手ラインアップは、I#6~9、PWの5本セットと、単品I#5となっています。ロフトはX FORGEDアイアンよりも1度立っている設定で、I#7が32度となっています。シャフトはスチールシャフトのN.S.PRO MODUS³ TOUR 105を用意しています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド MAX ブラック/X FORGED MAX BLACK アイアン
商品の特徴
CALLAWAY SELECTED STORE 限定製品
やさしさを兼ね備えたワンピース軟鉄鍛造がBLACK仕上げで数量限定発売
◆シャフトコスメもオールブラックに
「X FORGED MAX BLACKアイアン」は、X FORGEDMAXアイアンの派生モデルで、ボディにはブラックPVD仕上げが施され、キャロウェイとX FORGEDのロゴ、番手表示のペイントにも、ブラックカラーが採用されています。また、シャフトやグリップでもBLACKが貫かれており、日本シャフトが開 発 し た 限 定 モ デ ル 向 け 特 別 カ ラ ー の N.S.PROMODUS³ TOUR 105とGolf PrideのTour Velvetを装着。シャフトは特許取得の新メッキ、Luxury Blackが施されているもので、艶消しニッケルコートにより高級感も合わせ持つモデルとなっています。更に今回はシャフトモデル名部分も黒ペイントとなっているので、今までより一層オールブラックの一体感を感じられるクラブに仕上がっています。
◆CNC加工でトウとヒールをポケットキャビティ化
「X FORGED MAX BLACKアイアン」はX FORGEDアイアンやX FORGED STARアイアンと同様、いわゆる1枚モノの軟鉄(S20C)鍛造アイアンで、キャビティバック構造であるところも同じです。ただし、「X FORGED MAXアイアン」では、X FORGEDアイアンやXFORGED STARアイアンよりも寛容性のあるモデルを目指して、これまであまり見られたことのない工夫が施されています。バックフェース下部の段差がつけられた部分にCNC加工を行い、トウ側とヒール側に小さなポケットを用意。これにより重心が深くなり、ミスヒットに強く、ボールも上がりやすいアイアンに仕上がりました。また、段差の中央部分にはポケットがつくられず、肉厚なままとなっているため、センターでヒットしたときの軟鉄鍛造ならではと言えるソフトで心地良い打感は損なわれていません。
◆ロフトはX FORGEDアイアンよりも1度立たせた設定
「X FORGED MAX BLACKアイアン」の番手ラインアップは、I#6~9、PWの5本セットと、単品I#5となっています。ロフトはX FORGEDアイアンよりも1度立っている設定で、I#7が32度となっています。シャフトはスチールシャフトのN.S.PRO MODUS³ TOUR 105を用意しています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド MAX スターブラック/X FORGED MAX STAR BLACK アイアン5本セット(#6~9、PW)
商品の特徴
新発想の“はじき系軟鉄鍛造アイアン”のブラック仕上げバージョンが数量限定で発売
CALLAWAY SELECTED STORE 限定製品
◆シャフトコスメもオールブラックに
「X FORGED MAX STAR BLACKアイアン」は、X FORGEDMAX STARアイアンの派生モデルで、ボディにはブラックPVD仕上げが施され、キャロウェイとX FORGEDのロゴ、番手表示のペイントにも、ブラックカラーが採用されています。また、シャフトやグリップでもBLACKが貫かれており、日本シャフトが開発した限定モデル向け特別カラーのN.S.PRO 950GH neoとGolf PrideのTourVelvetを装着。シャフトは特許取得の新メッキ、Luxury Blackが施されているもので、艶消しニッケルコートにより高級感も合わせ持つモデルとなっています。
◆難題を解決すべく導入された「デュアル軟鉄構造」
「X FORGED MAX STAR BLACKアイアン」は、軟鉄鍛造でありながら、大きな飛距離性能ととてつもないやさしさも実現するという難題のもとで開発されました。解決策としてキャロウェイが導入したのは、鍛造成型で2枚の軟鉄パーツを組み合わせる、「デュアル軟鉄構造」でした。
◆これまでにない大きなポケットキャビティが生み出すパフォーマンス
「デュアル軟鉄構造」は、軟鉄S20Cでフェース側の部分とバックフェース側を別々に鍛造し、この2つを溶接して1つのヘッドへと仕上げるものです。これにより、従来なかったほどに深く大きいポケットキャビティがやや高めかつ深重心という通常のアイアンには無い構造になっています。また、反発力の高い薄めのフェースとの効果もあいまって、飛距離に加えて、スピンのかかった高弾道を打つことを可能にしました。軟鉄の素材を生かした心地良いフィーリングに加えて、驚異的なやさしさ、スピン性能、大きな飛距離も実現。
◆ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝かせた設定
「X FORGED MAX STAR BLACKアイアン」の番手ラインアップは、I#6~9、PWの5本セットと、単品I#5となっています。ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝ている設定で、I#7が30度となっています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Xフォージド MAX スターブラック/X FORGED MAX STAR BLACK アイアン
商品の特徴
新発想の“はじき系軟鉄鍛造アイアン”のブラック仕上げバージョンが数量限定で発売
CALLAWAY SELECTED STORE 限定製品
◆シャフトコスメもオールブラックに
「X FORGED MAX STAR BLACKアイアン」は、X FORGEDMAX STARアイアンの派生モデルで、ボディにはブラックPVD仕上げが施され、キャロウェイとX FORGEDのロゴ、番手表示のペイントにも、ブラックカラーが採用されています。また、シャフトやグリップでもBLACKが貫かれており、日本シャフトが開発した限定モデル向け特別カラーのN.S.PRO 950GH neoとGolf PrideのTourVelvetを装着。シャフトは特許取得の新メッキ、Luxury Blackが施されているもので、艶消しニッケルコートにより高級感も合わせ持つモデルとなっています。
◆難題を解決すべく導入された「デュアル軟鉄構造」
「X FORGED MAX STAR BLACKアイアン」は、軟鉄鍛造でありながら、大きな飛距離性能ととてつもないやさしさも実現するという難題のもとで開発されました。解決策としてキャロウェイが導入したのは、鍛造成型で2枚の軟鉄パーツを組み合わせる、「デュアル軟鉄構造」でした。
◆これまでにない大きなポケットキャビティが生み出すパフォーマンス
「デュアル軟鉄構造」は、軟鉄S20Cでフェース側の部分とバックフェース側を別々に鍛造し、この2つを溶接して1つのヘッドへと仕上げるものです。これにより、従来なかったほどに深く大きいポケットキャビティがやや高めかつ深重心という通常のアイアンには無い構造になっています。また、反発力の高い薄めのフェースとの効果もあいまって、飛距離に加えて、スピンのかかった高弾道を打つことを可能にしました。軟鉄の素材を生かした心地良いフィーリングに加えて、驚異的なやさしさ、スピン性能、大きな飛距離も実現。
◆ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝かせた設定
「X FORGED MAX STAR BLACKアイアン」の番手ラインアップは、I#6~9、PWの5本セットと、単品I#5となっています。ロフトはX FORGED STARアイアンよりも1度寝ている設定で、I#7が30度となっています。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
関連記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。

キャロウェイ
Callaway

テーラーメイド
Taylor Made

ピン
PING

タイトリスト
Titleist

ミズノ
mizuno

ブリヂストン
BRIDGESTONE

ゼクシオ
XXIO

スリクソン
SRIXON

プロギア
PRGR

ヤマハ
YAMAHA

フォーティーン
FOURTEEN

オデッセイ
ODYSSEY






