シリーズの特徴
- ブリヂストンが展開するゴルフクラブのシリーズが「B Serise(ビーシリーズ)」です。クラブ名に「B」がつくドライバーやフェアウェイウッドはもちろん、Bがつかない233HFアイアンなどもB シリーズに含まれます。現在のモデルはB シリーズの第2世代モデルに位置し、2023年9月と翌年4月に新製品が投入されています。B シリーズは、独自技術「スリップレスバイトミーリング」を採用するなど、ブリヂストンがタイヤメーカーとして追求しているタイヤのわずかな接点に対する技術が惜しみなく投入しています。また、B-Limitedと呼ばれるカスタム専用モデルが、ドライバー・ユーティリティー・アイアンとウェッジに用意されています。
B ドライバーシリーズ
B1ST ドライバー
商品の特徴
食いつきの差が、飛距離の差だ!強く前に飛ばすB1ST
『左を恐れず強く前に飛ばしたい』
ゴルファーにおすすめです!
◆インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制
『SLIPLESS BITE MILLING(スリプレスバイトミーリング)』
フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザインです。
ボールの滑りを極限まで減らし理想のスピンで飛ばすことが出来ます。
【B1ST独自設計】アジャスタブルカートリッジ for B1ST
フェース側に2ヵ所、バック側に1ヵ所(3ポジション)のウエイト可変機構を搭載。
計14g 6パターンのウエイト配置でより繊細なチューンが可能に!
【B1ST独自設計】可変ソールウエイト
ソール前方にもウエイト可変を配置することでさらに低スピン化!
【B1ST独自設計】SPINE STABILIZER(スパインスタビライザー)
ヘッドスピードの速いプロや上級者のフィーリングにマッチする新構造です。
ヘッドのたわみを抑制し、より強い弾道を追及しました。
◆SP-COR(サスペンションコア)
インパクト時の衝撃を緩和するポリマーを内部に入れたサスペンションコアを搭載。
トゥ、ヒールの反発性能をアップ!
許容性が向上し、飛距離ロスを軽減!
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
B2HT ドライバー
商品の特徴
食いつきの差が、飛距離の差だ!
大きく遠くに飛ばすB2HT
『右に逃さず、大きく遠くにとばしたい』
ゴルファーにおすすめです!
◆インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制
『SLIPLESS BITE MILLING(スリプレスバイトミーリング)』
フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザインです。
ボールの滑りを極限まで減らし理想のスピンで飛ばすことが出来ます。
【B2HT独自設計】D.B.D 2.0(ドローバイアスデザイン 2.0)
つかまりの良さを追及したドローバイアスデザインがさらに進化。
可変ウエイトを新搭載。
2gと8gのウエイトスクリューを交換することでつかまり⇔MOI大でチューン可能です。
【B2HT独自設計】FLEXION LAYER(フレクションレイヤー)
カーボン部分にスリットを設け、たわみやすさを追及したことで高弾道化を実現しました。
◆SP-COR(サスペンションコア)
インパクト時の衝撃を緩和するポリマーを内部に入れたサスペンションコアを搭載。
トゥ、ヒールの反発性能をアップ!
許容性が向上し、飛距離ロスを軽減!
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
B2HT レフトハンド ドライバー
商品の特徴
インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制する スリップレスバイトミーリング搭載!
タイヤの技術を用いた接点の科学が生み出した独自のフェーステクノロジー。フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザイン。インパクトでボールを面として捉え、スピンを抑制し、ボールの直進性を高める。
◆サスペンションコア搭載
高初速エリアが大幅に向上。トゥ、ヒールの反発性能アップ。許容性が向上し、飛距離ロスを軽減。
◆ドローバイアスデザイン 2.0
可変ウエイトを新搭載。2グラムと8グラムをウエイトスクリューを交換することで、弾道調整が可能に。
◆フレクションレイヤー
カーボン部分にスリットを設け、たわみやすさを追及したことで高弾道化。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
B3MAX ドライバー
商品の特徴
インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制する スリップレスバイトミーリング搭載!
タイヤの技術を用いた接点の科学が生み出した独自のフェーステクノロジー。フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザイン。インパクトでボールを面として捉え、スピンを抑制し、ボールの直進性を高める。
◆サスペンションコア搭載
高初速エリアが大幅に向上。トゥ、ヒールの反発性能アップ。許容性が向上し、飛距離ロスを軽減。
◆カーボンモノコックボディ
最大40g超の高機能ウェイトを搭載した高MOI(慣性モーメント)設計により、オフセンターヒットでの寛容性が向上。つかまるのに、曲がりにくい高機能クラブ。
◆ボディー剛性コントロール
フェースとボディーにスリットを入れ剛性コントロール。高反発化、高打ち出し化を追及。
◆B3 MAX選べる3つのヘッド特性
B3 MAX 9.5°は、高MOIと低スピン構造。B3 MAX 10.5°は、ブレずにやさしく飛ばす、許容性と直進性。B3 MAXD 10.5°は、つかまりを重視したスライサーに強い味方。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
B3MAX D ドライバー
商品の特徴
インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制する スリップレスバイトミーリング搭載!
タイヤの技術を用いた接点の科学が生み出した独自のフェーステクノロジー。フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザイン。インパクトでボールを面として捉え、スピンを抑制し、ボールの直進性を高める。
サスペンションコア搭載
高初速エリアが大幅に向上。トゥ、ヒールの反発性能アップ。許容性が向上し、飛距離ロスを軽減。
カーボンモノコックボディ
最大40g超の高機能ウェイトを搭載した高MOI(慣性モーメント)設計により、オフセンターヒットでの寛容性が向上。つかまるのに、曲がりにくい高機能クラブ。
ボディー剛性コントロール
フェースとボディーにスリットを入れ剛性コントロール。高反発化、高打ち出し化を追及。
B3 MAX選べる3つのヘッド特性
B3 MAX 9.5°は、高MOIと低スピン構造。B3 MAX 10.5°は、ブレずにやさしく飛ばす、許容性と直進性。B3 MAXD 10.5°は、つかまりを重視したスライサーに強い味方。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
関連記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
キャロウェイ
Callaway
テーラーメイド
Taylor Made
ピン
PING
タイトリスト
Titleist
ミズノ
mizuno
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ゼクシオ
XXIO
スリクソン
SRIXON
プロギア
PRGR
ヤマハ
YAMAHA
フォーティーン
FOURTEEN
オデッセイ
ODYSSEY