ゴルフギアカタログ GOLFGEAR CATALOG
絞り込み検索
設定済み条件

ヤマハ(YAMAHA)

inpres DRIVESTAR

シリーズの特徴

  • ヤマハの「インプレスドライブスター(inpres DRIVESTER)シリーズ」は、2022年10月に発売された、飛距離性能とヘッドデザインに特に力を入れたゴルフクラブのシリーズです。ラインナップは、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリテー・アイアンセットが各1モデルづつ用意されているほか、レディスモデルも同様の構成となっています。操作性よりも、高弾道で飛距離を重視するゴルファー向けのクラブとなっています。

inpres DRIVESTAR ドライバーシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
インプレス ドライブスター フォーレディース/INPRES DRIVESTAR For LadiesDRIVER ドライバー1W811チタン精密鋳造ボディ/カーボンフェース11.5° 12.5°C6 C1
インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D ドライバー#1811チタン精密鋳造ボディ/カーボンフェース10.5° 11.5°D4・D3・D3 D3
インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/S ドライバー#1811チタン精密鋳造ボディ/カーボンフェース9.5° 10.5°D4 D4・D3・D3
インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR レディース ドライバー1W6-4チタン偏肉フェース、6-4チタン精密鋳造ボディ12.0° 13.0°460ccC5 C0
インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR ドライバー1W6-4チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン9.5° 10.5° 11.5°460ccD5
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR ドライバー

商品の特徴

シャープな顔で、圧倒的な飛びと直進性!
inpres DRIVESTAR Driver

BOOSTBOX~インパクトエネルギーを最大限、初速へ変換~
独自の初速アップテクノロジー「BOOSTRING」「SPEEDBOX」を進化。フェース周辺の構造でインパクト時の無駄な振動を抑え、エネルギーを最大限、初速に変換します。

打点の科学~感性を科学し、最も飛ぶ打点で打てる~
ゴルファーはドライバーの「ヘッドの高さ中央」と認識した部分で打つ傾向がある。
ヤマハはこれに着目し、「最も飛ぶところ(=フェース中心やや上部)」で打てるように、クラウン形状とフェースデザインを設計。

COUNTERWEIGHT SYSTEM~飛びと直進性のカギは、ルール限界クラスの横慣性モーメント~
重心点を中心に、約25gのウェイトをトゥ、バック、ヒール3点に最適に配置。これによりルール限界クラスの横慣性モーメント5570g・cm2を達成し、圧倒的な飛びと直進性を生み出します。

「イイ顔」
慣性モーメントの大きいクラブは一般的に投影面積も大きくなる傾向があるが、inpres DRIVESTARはゴルファーが構えやすい正統派の形状に。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1W6-4チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン9.5° 10.5° 11.5°460ccD5

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR ドライバーを詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR レディース ドライバー

商品の特徴

まっすぐ飛ばす、いつでもやさしく
inpres DRIVESTAR for LADIES Driver

●BOOSTBOXインパクトエネルギーを最大限、初速へ変換
独自の初速アップテクノロジー「BOOSTRING」「SPEEDBOX」を進化。
フェース周辺の構造でインパクト時の無駄な振動を抑え、エネルギーを最大限、初速に変換する。

●打点の科学感性を科学し、最も飛ぶ打点で打てる
ゴルファーはドライバーの「ヘッドの高さ中央」と認識した部分で打つ傾向がある。ヤマハはこれに着目し、「最も飛ぶところ(=フェース中心やや上部)」で打てるように、クラウン形状とフェースデザインを設計。

●COUNTERWEIGHT SYSTEMミスにさらに強くレディースモデル最大クラスの横慣性モーメント
重心点を中心に、合計約25gのウェイトを、バックとヒール2点に最適に配置。これによりレディースモデル最大クラスの横慣性モーメントを達成し、ミスに強く圧倒的な飛びと直進性を生み出す。

●「イイ顔」
レディースゴルファーが構えやすく振りやすいと感じる形状とサイズ感で気持ちよくスイングできる。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR レディース ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1W6-4チタン偏肉フェース、6-4チタン精密鋳造ボディ12.0° 13.0°460ccC5 C0

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR レディース ドライバーを詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D ドライバー(2024)

商品の特徴

ドライバーは、安心感のある大型ヘッドで“しっかりつかまえて”飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』と、投影面積を抑えた形状で“つかまり過ぎをおさえて”飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/S』の2モデルをゴルファーのニーズに合わせてラインアップしています。

 

◆カーボンフェースドライバーの常識を覆す「OCTA ANGLE CARBON FACE」
三菱ケミカル株式会社との共同開発で生まれた8軸積層カーボンフェースを搭載しました。これまで定番とされてきた4軸や6軸を超える8軸のカーボンフェースは、広範囲における強度が向上したことでフェースのどこに当たっても高初速を可能にします。

◆抜群の方向安定性「Counterweight System」
軽量カーボンクラウンと軽量カーボンフェースの採用で生みだした余剰重量を飛距離とやさしさに必要な重心設計に最大限活用しました。縦横合計で約10,000g・cm²※の慣性モーメントを実現し、全方位の打点ブレへの圧倒的な強さを発揮します。

◆心地よい打感
ヤマハ独自の打音解析により、カーボンフェース特有の打感と打音の懸念を解消。音の質を徹底的に追及し感性に訴えかける心地よい打感に到達しています。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#1811チタン精密鋳造ボディ/カーボンフェース10.5° 11.5°D4・D3・D3 D3

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D ドライバー(2024)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S ドライバー(2024)

商品の特徴

ドライバーは、安心感のある大型ヘッドで“しっかりつかまえて”飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』と、投影面積を抑えた形状で“つかまり過ぎをおさえて”飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/S』の2モデルをゴルファーのニーズに合わせてラインアップしています。

 

◆カーボンフェースドライバーの常識を覆す「OCTA ANGLE CARBON FACE」
三菱ケミカル株式会社との共同開発で生まれた8軸積層カーボンフェースを搭載しました。これまで定番とされてきた4軸や6軸を超える8軸のカーボンフェースは、広範囲における強度が向上したことでフェースのどこに当たっても高初速を可能にします。

◆抜群の方向安定性「Counterweight System」
軽量カーボンクラウンと軽量カーボンフェースの採用で生みだした余剰重量を飛距離とやさしさに必要な重心設計に最大限活用しました。縦横合計で約10,000g・cm²※の慣性モーメントを実現し、全方位の打点ブレへの圧倒的な強さを発揮します。

◆心地よい打感
ヤマハ独自の打音解析により、カーボンフェース特有の打感と打音の懸念を解消。音の質を徹底的に追及し感性に訴えかける心地よい打感に到達しています。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/S ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#1811チタン精密鋳造ボディ/カーボンフェース9.5° 10.5°D4 D4・D3・D3

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S ドライバー(2024)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター フォーレディース/INPRES DRIVESTAR For LadiesDRIVER ドライバー

商品の特徴

◆カーボンフェースドライバーの常識を覆すOCTA ANGLE CARBON FACE

三菱ケミカル株式会社と共同開発で生まれた8軸積層カーボンフェースを搭載。これまで定番とされてきた4軸や6軸を超える8軸のカーボンフェースは、広範囲における強度が向上したことでフェースのどこに当たっても高初速を可能にします。

◆Counterweight Systemによる飛距離と方向安定性

カーボンクラウン&カーボンフェースの採用で生み出した余剰重量を飛びとやさしさのために最大限活用しました。
レディースモデル最大級の慣性モーメントを実現し、インパクト時の打点ブレに圧倒的な強さを発揮。安定したショットをもたらします。

◆機能と感性のベストバランスを女性にも

INPRESシリーズの初速性能に加えて、ヤマハならではのアプローチで女性の振りやすさを追求。
「ヘッドは重く」「シャフトは軽く」「グリップはやや太く」「クラブ長さは短く」など細かい改良を重ねました。
INPRES DRIVESTAR For Ladiesはゴルフを楽しむあなたのプレーを後押しします。

◆フェース面積アップでやさしい顔

左右上下と全体的にフェース形状を拡張(前モデル比121%)。
構えたときにフェースが大きく見えて安心感を与えるやさしい顔に仕上げています。

◆心地よい打感

ヤマハ独自の打音解析により、カーボンフェース特有の打感と打音の懸念を解消。
音の質を徹底的に追及し感性に訴えかける心地よい打感に到達しています。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター フォーレディース/INPRES DRIVESTAR For LadiesDRIVER ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1W811チタン精密鋳造ボディ/カーボンフェース11.5° 12.5°C6 C1

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター フォーレディース/INPRES DRIVESTAR For LadiesDRIVER ドライバーを詳しく見る

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

ゴルフクラブの種類から探す

他のゴルフクラブを探すことができます。

ブランドから探す

ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。

すべてのブランドを見る