ST ドライバーシリーズ
ST-X 230 ドライバー
商品の特徴
鉄芯の飛び
ST-X 230はX軸方向いわゆるヒール側にウエイトを付与しつつ、トウ側に多くカーボンを配置ことでヘッドを返しやすいドローバイアス設計。
◆ボール初速をさらに追求したミズノ独自の新機能 「コアテックチャンバー」
「コアテックチャンバー」は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジーです。ヘッドとボールの衝突によって、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスが、飛球線方向への運動量を持ち、ボール初速を向上させることによって飛距離性能を追求しました。
◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。
◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フォージドβチタンフェースの裏側には、広範囲でルール限界の高反発性能を発揮させる精密鍛造のニューコアテックフェースを採用。フェース中心部を厚く、周辺部をさらに薄くすることにより、フェースのたわみを増幅させるミズノ独自のフェース肉厚設計です。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ST-X 220 ドライバー
商品の特徴
THE NEXT GENERATION
高初速×低スピン×ドローバイアス
『つかまりのST-X 220』
バックヒール部に13gのウエイトを配置した設計。
重心距離を短めに設定することにより、ヘッドを返しやすく、ボールがつかまりやすい設計を追求しました。
STシリーズの高初速×低スピンを実現した
ミズノ独自のテクノロジー
◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。
◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。
◆つかまりの良さを追求したスクエアストライクデザイン
ST-X 220、ST-Z 220では慣性モーメントを大きく(スイートエリアを大きく)して打点のブレによる飛距離ロスを軽減しながらも、重心距離をやや短めに設定しています。
二律背反する「スイートエリアの拡大」と「ヘッドの返しやすさ」を両立させることで、ヘッドとボールが正面衝突しやすくなり、つかまりの良さを追求しました。
◆幅広いゴルファーのニーズにこたえる幅広いシャフトラインナップ
30g台前半~60g台まで幅広いシャフトをラインナップ。
ヘッドスピードに合わせてシャフトが選べます。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ST-G 220 ドライバー
商品の特徴
高初速×低スピン×弾道調整
◆高反発フォージドβチタンフェース
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つフォージドβチタン合金(2041Ti)を使用。
◆NEWコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。従来の設計よりもさらにフェース下部にも薄いエリアを設け、下打点での反発性能を高め、フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮。
◆NEWウエーブテクノロジーソール
インパクト時、フェース周辺からたわませ、たわみ量を増大させる事でボール初速をアップ。アドレス時のヘッドの座りに影響が出ないように、ウエーブの計上も進化。
◆カーボンクラウン
クラウンを軽量化することで低重心化、高弾道、低スピンの強弾道を生み出します。
◆素早く弾道を調整、新ファーストトラックテクノロジー
7gのウエイトを2つ使用し重心位置を変化、弾道をチューニング。新しく搭載されたバックウエイトトラックにより、より高弾道セッティングも可能に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ST-MAX 230 ドライバー
商品の特徴
“鉄芯”の進化は、止まらない。
次世代型CORTECH CHAMBERと、新素材「フォージドTi-LFS」を採用した高反発フェースでMAX MOI × MAX 高初速を実現。
◆「コアテックチャンバー」
この独自機能は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジー。今回のMAXでは進化した次世代型「コアテックチャンバー」を搭載。クイックスイッチ内部まで拡張することで、 鉄芯とTPUをフェース・センターに近づけ高初速エリアをヒール側にまで拡大している。
◆新素材Ti-LFSフェース
軽く、強いミズノ独自の新素材を採用。高強度フェースによるボールスピードアップに加えて、軽量化による余剰重量を後方や下部に付与し、より高MOI×高初速設計を達成。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
キャロウェイ
Callaway
テーラーメイド
Taylor Made
ピン
PING
タイトリスト
Titleist
ミズノ
mizuno
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ゼクシオ
XXIO
スリクソン
SRIXON
プロギア
PRGR
ヤマハ
YAMAHA
フォーティーン
FOURTEEN
オデッセイ
ODYSSEY