ゴルフギアカタログ GOLFGEAR CATALOG
絞り込み検索
設定済み条件

ST ドライバーシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
ST-X 230 ドライバー1Wβ系チタン合金(2041Ti)10.5°460ccD3・D4
ST-X 220 ドライバー1Wβ系チタン合金(2041Ti)10.5°±2460ccD2・D3
ST-G 220 ドライバー1Wα-β系チタン合金(Ti-412)9.0±2°460ccD4
ST-MAX 230 ドライバー1Wα-β系チタン合金(Ti-412)10.5±2°D2
ミズノ(mizuno)

ST-X 230 ドライバー

商品の特徴

鉄芯の飛び

ST-X 230はX軸方向いわゆるヒール側にウエイトを付与しつつ、トウ側に多くカーボンを配置ことでヘッドを返しやすいドローバイアス設計。

◆ボール初速をさらに追求したミズノ独自の新機能 「コアテックチャンバー」
「コアテックチャンバー」は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジーです。ヘッドとボールの衝突によって、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスが、飛球線方向への運動量を持ち、ボール初速を向上させることによって飛距離性能を追求しました。

◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。

◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フォージドβチタンフェースの裏側には、広範囲でルール限界の高反発性能を発揮させる精密鍛造のニューコアテックフェースを採用。フェース中心部を厚く、周辺部をさらに薄くすることにより、フェースのたわみを増幅させるミズノ独自のフェース肉厚設計です。

ヘッドスペック

ST-X 230 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1Wβ系チタン合金(2041Ti)10.5°460ccD3・D4

シャフトバリエーション

ST-X 230 ドライバーを詳しく見る
ミズノ(mizuno)

ST-X 220 ドライバー

商品の特徴

THE NEXT GENERATION
高初速×低スピン×ドローバイアス

『つかまりのST-X 220』
バックヒール部に13gのウエイトを配置した設計。
重心距離を短めに設定することにより、ヘッドを返しやすく、ボールがつかまりやすい設計を追求しました。

STシリーズの高初速×低スピンを実現した
ミズノ独自のテクノロジー

◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。

◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。

◆つかまりの良さを追求したスクエアストライクデザイン
ST-X 220、ST-Z 220では慣性モーメントを大きく(スイートエリアを大きく)して打点のブレによる飛距離ロスを軽減しながらも、重心距離をやや短めに設定しています。
二律背反する「スイートエリアの拡大」と「ヘッドの返しやすさ」を両立させることで、ヘッドとボールが正面衝突しやすくなり、つかまりの良さを追求しました。

幅広いゴルファーのニーズにこたえる幅広いシャフトラインナップ
30g台前半~60g台まで幅広いシャフトをラインナップ。
ヘッドスピードに合わせてシャフトが選べます。

ヘッドスペック

ST-X 220 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1Wβ系チタン合金(2041Ti)10.5°±2460ccD2・D3

シャフトバリエーション

ST-X 220 ドライバーを詳しく見る
ミズノ(mizuno)

ST-G 220 ドライバー

商品の特徴

高初速×低スピン×弾道調整

◆高反発フォージドβチタンフェース
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つフォージドβチタン合金(2041Ti)を使用。

◆NEWコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。従来の設計よりもさらにフェース下部にも薄いエリアを設け、下打点での反発性能を高め、フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮。

◆NEWウエーブテクノロジーソール
インパクト時、フェース周辺からたわませ、たわみ量を増大させる事でボール初速をアップ。アドレス時のヘッドの座りに影響が出ないように、ウエーブの計上も進化。

◆カーボンクラウン
クラウンを軽量化することで低重心化、高弾道、低スピンの強弾道を生み出します。

◆素早く弾道を調整、新ファーストトラックテクノロジー
7gのウエイトを2つ使用し重心位置を変化、弾道をチューニング。新しく搭載されたバックウエイトトラックにより、より高弾道セッティングも可能に。

ヘッドスペック

ST-G 220 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1Wα-β系チタン合金(Ti-412)9.0±2°460ccD4

シャフトバリエーション

ST-G 220 ドライバーを詳しく見る
ミズノ(mizuno)

ST-MAX 230 ドライバー

商品の特徴

“鉄芯”の進化は、止まらない。

次世代型CORTECH CHAMBERと、新素材「フォージドTi-LFS」を採用した高反発フェースでMAX MOI × MAX 高初速を実現。

◆「コアテックチャンバー」
この独自機能は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジー。今回のMAXでは進化した次世代型「コアテックチャンバー」を搭載。クイックスイッチ内部まで拡張することで、 鉄芯とTPUをフェース・センターに近づけ高初速エリアをヒール側にまで拡大している。

◆新素材Ti-LFSフェース
軽く、強いミズノ独自の新素材を採用。高強度フェースによるボールスピードアップに加えて、軽量化による余剰重量を後方や下部に付与し、より高MOI×高初速設計を達成。

ヘッドスペック

ST-MAX 230 ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1Wα-β系チタン合金(Ti-412)10.5±2°D2

シャフトバリエーション

ST-MAX 230 ドライバーを詳しく見る

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

ゴルフクラブの種類から探す

他のゴルフクラブを探すことができます。

ブランドから探す

ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。

すべてのブランドを見る