ゴルフギアカタログ GOLFGEAR CATALOG
絞り込み検索
設定済み条件

シリーズの特徴

  • ブリヂストンが展開するゴルフクラブのシリーズが「B Serise(ビーシリーズ)」です。クラブ名に「B」がつくドライバーやフェアウェイウッドはもちろん、Bがつかない233HFアイアンなどもB シリーズに含まれます。現在のモデルはB シリーズの第2世代モデルに位置し、2023年9月と翌年4月に新製品が投入されています。B シリーズは、独自技術「スリップレスバイトミーリング」を採用するなど、ブリヂストンがタイヤメーカーとして追求しているタイヤのわずかな接点に対する技術が惜しみなく投入しています。また、B-Limitedと呼ばれるカスタム専用モデルが、ドライバー・ユーティリティー・アイアンとウェッジに用意されています。

B フェアウェイウッドシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
B3MAX フェアウェイウッド#3 #5 #7Ti811チタン合金15.0° 18.0° 21.0°185cc 166cc 149ccD2
B1ST フェアウェイウッド#3 #5Ti811チタン合金15.0°177ccD2・D2.5
B2HT フェアウェイウッド#3 #5 #7ハイパーマレージング鋼AM35515.0° 18.0° 21.0°183cc 161cc 138ccD2
B2HT レフトハンド フェアウェイウッド#3 #5 #7SUS630ステンレス15° 18° 21°183cc 161cc 138ccD2
ブリヂストン(BRIDGESTONE)

B1ST フェアウェイウッド

商品の特徴

食いつきの差が、飛距離の差だ!
可変ソールウエイトで弾道チューンも可能になった強く前に飛ばす B1ST フェアウェイウッド

◆インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制
『SLIPLESS BITE MILLING(スリプレスバイトミーリング)』
フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザインです。
ボールの滑りを極限まで減らし理想のスピンで飛ばすことが出来ます。

◆TITANIUM BODY(チタンボディ)
ボディ・フェースにTi811チタン合金を採用。
徹底した低重心化で飛距離性能と寛容性を向上しています。

◆可変ソールウエイト
ソール前方に2つのウエイト(2g/8g)を配置し、上級者の求める弾道を細かくチェーン可能です。

◆CARBON CROWN(カーボンクラウン)
余剰重量を生み出し高機能化に寄与。
より低重心でスピンを抑え強い球を追及しています。

◆SP-COR(サスペンションコア)
インパクト時の衝撃を緩和するポリマーを内部に入れたサスペンションコアを搭載。
トゥ、ヒールの反発性能をアップ!
許容性が向上し、飛距離ロスを軽減!

ヘッドスペック

B1ST フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3 #5Ti811チタン合金15.0°177ccD2・D2.5

シャフトバリエーション

B1ST フェアウェイウッドを詳しく見る
ブリヂストン(BRIDGESTONE)

B2HT フェアウェイウッド

商品の特徴

食いつきの差が、飛距離の差だ!
JGR・B2の流れを受け継ぐつかまり・高弾道設計!

◆インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制
『SLIPLESS BITE MILLING(スリプレスバイトミーリング)』
フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザインです。
ボールの滑りを極限まで減らし理想のスピンで飛ばすことが出来ます。

◆D.B.D 2.0(ドローバイアスデザイン 2.0)
JGRシリーズからの流れを踏襲したドローバイアス設計。
ヒールに8gのウエイトを配置することでつかまりの良さを追及しています。

◆CARBON CROWN(カーボンクラウン)
余剰重量を生み出し高機能化に寄与。
より低重心でスピンを抑え強い球を追及しています。

◆SP-COR(サスペンションコア)
インパクト時の衝撃を緩和するポリマーを内部に入れたサスペンションコアを搭載。
トゥ、ヒールの反発性能をアップ!
許容性が向上し、飛距離ロスを軽減!

ヘッドスペック

B2HT フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3 #5 #7ハイパーマレージング鋼AM35515.0° 18.0° 21.0°183cc 161cc 138ccD2

シャフトバリエーション

B2HT フェアウェイウッドを詳しく見る
ブリヂストン(BRIDGESTONE)

B3MAX フェアウェイウッド

商品の特徴

インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制する スリップレスバイトミーリング搭載!
タイヤの技術を用いた接点の科学が生み出した独自のフェーステクノロジー。フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザイン。インパクトでボールを面として捉え、スピンを抑制し、ボールの直進性を高める。
サスペンションコア搭載
高初速エリアが大幅に向上。トゥ、ヒールの反発性能アップ。許容性が向上し、飛距離ロスを軽減。
チタン製ボディ×カーボンクラウン
高MOI(慣性モーメント)設計により、オフセンターヒットでの寛容性が向上。やさしくつかまるのに、曲がりにくい高機能クラブ。

ヘッドスペック

B3MAX フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3 #5 #7Ti811チタン合金15.0° 18.0° 21.0°185cc 166cc 149ccD2

シャフトバリエーション

B3MAX フェアウェイウッドを詳しく見る
ブリヂストン(BRIDGESTONE)

B2HT レフトハンド フェアウェイウッド

商品の特徴

インパクト時の食いつきを強め、フェースの滑りを抑制する スリップレスバイトミーリング搭載!
タイヤの技術を用いた接点の科学が生み出した独自のフェーステクノロジー。フェース面をレーザーでクロスハッチングすることで密度を上げて食いつきを向上させた新デザイン。インパクトでボールを面として捉え、スピンを抑制し、ボールの直進性を高める。
サスペンションコア搭載
高初速エリアが大幅に向上。トゥ、ヒールの反発性能アップ。許容性が向上し、飛距離ロスを軽減。
ドローバイアスデザイン 2.0
JGRシリーズからの流れを踏襲したドローバイアス設計。ヒールに8グラムのウエイトを配置することでつかまりの良さを追及。可変を配置。
カーボンクラウン
余剰重量を生み出し、高機能化に寄与。より低重心でスピンを抑え強い球を追及。

ヘッドスペック

B2HT レフトハンド フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3 #5 #7SUS630ステンレス15° 18° 21°183cc 161cc 138ccD2

シャフトバリエーション

B2HT レフトハンド フェアウェイウッドを詳しく見る

関連記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

ゴルフクラブの種類から探す

他のゴルフクラブを探すことができます。

ブランドから探す

ブランドを指定してドライバーを探すことができます。

すべてのブランドを見る