ゴルフギアカタログ GOLFGEAR CATALOG
絞り込み検索
設定済み条件

ヤマハ(YAMAHA)

inpres DRIVESTAR

シリーズの特徴

  • ヤマハの「インプレスドライブスター(inpres DRIVESTER)シリーズ」は、2022年10月に発売された、飛距離性能とヘッドデザインに特に力を入れたゴルフクラブのシリーズです。ラインナップは、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリテー・アイアンセットが各1モデルづつ用意されているほか、レディスモデルも同様の構成となっています。操作性よりも、高弾道で飛距離を重視するゴルファー向けのクラブとなっています。

inpres DRIVESTAR アイアンシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)#7~9、PWX37精密一体鋳造25°(#7)~37°(PW)C9(SPEEDER) D1(N.S.PRO )
インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)#7~9、PWX37精密一体鋳造25°(#7)~37°(PW)C9
インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S アイアン#5 #6X37精密一体鋳造21° 23°C9(SPEEDER NX) D1(N.S.PRO)
インプレス ドライブスター/INPRES DRIVESTAR TYPE/D アイアン#5 #6X37精密一体鋳造21° 23°C9
インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR レディース アイアン 5本セット(#7〜9、PW、SW)#7 #8 #9 PW SWX37精密鋳造(#7〜PW) SUS630精密鋳造(SW)29.0°(#7) 33.0°(#8) 38.0°(#9) 43.0°(PW) 56.0°(SW)【#7〜9】 C5(フレックス:R、A) C1(フレックス:L) 【PW】 C6(フレックス:R、A) C2(フレックス:L) 【SW】 C8(フレックス:R、A) C4(フレックス:L)
インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン 4本セット(#7〜9、PW)#7 #8 #9 PWX37精密鋳造、タングステンウェイト25.0°(#7) 28.0°(#8) 32.0°(#9) 38.0°(PW)D0(SPEEDER NX for Yamaha M423i) D2(N.S.PRO 850GH neo)
インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン#5 #6X37精密鋳造、タングステンウェイト21.0° 23.0°D0(SPEEDER NX for Yamaha M423i) D2(N.S.PRO 850GH neo)
ヤマハ(YAMAHA)

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン

商品の特徴

シャープな顔で、圧倒的な飛びと高弾道
inpres DRIVESTAR IRON

●3POINT RESONANCE TECHNOLOGY「打点」「重心」の位置に「図心」を集約!最大効率で飛ばせる
一般的なアイアンでは打点・重心に対して、フェースが一番たわむ「図心」が離れていることが多い。そこでリブを効果的に配置し、図心を近づけることで飛びの最大効率化を実現した。

●新素材【X37】を採用1.1mmの極薄ソールが、打点の反発性能を極大に
高い強度と粘り強さを持ち、より精密な設計が可能な新素材「X37」を採用。
これによりわずか1.1mmの極薄ソールを実現。インパクト時のたわみを増加、打点の反発性能を更にアップさせた。

●超低重心設計大容量46gのタングステンが、更なる飛びと高弾道へ
キャビティ部へ46gのタングステン(#7I)を搭載し、重心高さ19.0mmの低重心を実現。理想的なアイアンの弾道で、グリーンを捉える。

●「イイ顔」
アイアンらしい形状を徹底追及。
飛距離性能も形状も妥協しない新たなinpresアイアン。

ヘッドスペック

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#5 #6X37精密鋳造、タングステンウェイト21.0° 23.0°D0(SPEEDER NX for Yamaha M423i) D2(N.S.PRO 850GH neo)

シャフトバリエーション

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアンを詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン 4本セット(#7〜9、PW)

商品の特徴

シャープな顔で、圧倒的な飛びと高弾道
inpres DRIVESTAR IRON

●3POINT RESONANCE TECHNOLOGY「打点」「重心」の位置に「図心」を集約!最大効率で飛ばせる
一般的なアイアンでは打点・重心に対して、フェースが一番たわむ「図心」が離れていることが多い。そこでリブを効果的に配置し、図心を近づけることで飛びの最大効率化を実現した。

●新素材【X37】を採用1.1mmの極薄ソールが、打点の反発性能を極大に
高い強度と粘り強さを持ち、より精密な設計が可能な新素材「X37」を採用。
これによりわずか1.1mmの極薄ソールを実現。インパクト時のたわみを増加、打点の反発性能を更にアップさせた。

●超低重心設計大容量46gのタングステンが、更なる飛びと高弾道へ
キャビティ部へ46gのタングステン(#7I)を搭載し、重心高さ19.0mmの低重心を実現。理想的なアイアンの弾道で、グリーンを捉える。

●「イイ顔」
アイアンらしい形状を徹底追及。
飛距離性能も形状も妥協しない新たなinpresアイアン。

ヘッドスペック

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン 4本セット(#7〜9、PW)
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#7 #8 #9 PWX37精密鋳造、タングステンウェイト25.0°(#7) 28.0°(#8) 32.0°(#9) 38.0°(PW)D0(SPEEDER NX for Yamaha M423i) D2(N.S.PRO 850GH neo)

シャフトバリエーション

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR アイアン 4本セット(#7〜9、PW)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR レディース アイアン 5本セット(#7〜9、PW、SW)

商品の特徴

狙ったところへ、いつでもやさしく
inpres DRIVESTAR for LADIES IRON

●3POINT RESONANCE TECHNOLOGY「打点」「重心」の位置に「図心」を集約!最大効率で飛ばせる
一般的なアイアンでは打点・重心に対して、フェースが一番たわむ「図心」が離れていることが多い。そこでリブを効果的に配置し、図心を近づけることで飛びの最大効率化を実現しました。

●新素材【X37】を採用1.1mmの極薄ソールが、打点の反発性能を極大に
高い強度と粘り強さを持ち、より精密な設計が可能な新素材「X37」を採用。
これによりわずか1.1mmの極薄ソールを実現。インパクト時のたわみを増加、打点の反発性能を更にアップさせた。

●形状進化刺さりにくく、抜けがいい
なだらかなリーディングエッジと滑りのよいソールで、抜群の振り抜きに。

●WEDGEの進化新溝の採用でスピンが安定
安心のティアドロップ型ウェッジが新溝採用でさらに本格的に。
いつものスイングでバンカーもアプローチも、もっと楽しく。

●「イイ顔」
レディースゴルファーが構えやすく振りやすいと感じる形状とサイズ感で気持ちよくスイングできる。

ヘッドスペック

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR レディース アイアン 5本セット(#7〜9、PW、SW)
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#7 #8 #9 PW SWX37精密鋳造(#7〜PW) SUS630精密鋳造(SW)29.0°(#7) 33.0°(#8) 38.0°(#9) 43.0°(PW) 56.0°(SW)【#7〜9】 C5(フレックス:R、A) C1(フレックス:L) 【PW】 C6(フレックス:R、A) C2(フレックス:L) 【SW】 C8(フレックス:R、A) C4(フレックス:L)

シャフトバリエーション

インプレスドライブスター/inpres DRIVE STAR レディース アイアン 5本セット(#7〜9、PW、SW)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D アイアン(2024)

商品の特徴

アイアンは、しっかりつかまえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』と、つかまり過ぎをおさえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/S』の2モデルをゴルファーのニーズに合わせてラインアップしています。ともに、飛距離・やさしさ・打感に優れた、今までの飛び系を超えるアイアンです。

 

◆反発効率を最大化する「3Point Resonance Technology」
従来のアイアンはその形状によりフェース面上で最もたわむ「図心」が「重心点」や実際の「打点」と離れているため、飛距離の最大効率化が困難でした。ヤマハはアイアンヘッドのトゥ側にリブを配置することで、「図心」を「重心点」と「打点」に近づけ、反発効率を最大化することに成功しました。

◆打点部の初速性能を高める
高い強度と粘り強さを持つ新素材「X37」を採用し、ソール厚さわずか1.1mmの精密一体鋳造を実現。前作よりもソールの反発エリアを拡大したことでソールのたわみ量が増大、特に打点に近いフェース下部の反発性能が飛躍的に向上しました。

◆圧倒的な飛距離を高弾道で実現
ソール後方に大容量のタングステンウェイトを配置(TYPE/D:41g、TYPE/S:77g)。超深重心+低重心化により、圧倒的な飛距離を高弾道で実現しています。

◆2モデルに対応した専用ウェッジ
TYPE/D、TYPE/Sのアイアン双方に対応する専用ウェッジを、42度(AW)、48度(AS)、55度(SW)の3種ラインアップ。アイアンに合わせた専用のロフト設計だからこそ推奨できるウェッジです。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター/INPRES DRIVESTAR TYPE/D アイアン
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#5 #6X37精密一体鋳造21° 23°C9

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D アイアン(2024)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)

商品の特徴

アイアンは、しっかりつかまえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』と、つかまり過ぎをおさえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/S』の2モデルをゴルファーのニーズに合わせてラインアップしています。ともに、飛距離・やさしさ・打感に優れた、今までの飛び系を超えるアイアンです。

 

◆反発効率を最大化する「3Point Resonance Technology」
従来のアイアンはその形状によりフェース面上で最もたわむ「図心」が「重心点」や実際の「打点」と離れているため、飛距離の最大効率化が困難でした。ヤマハはアイアンヘッドのトゥ側にリブを配置することで、「図心」を「重心点」と「打点」に近づけ、反発効率を最大化することに成功しました。

◆打点部の初速性能を高める
高い強度と粘り強さを持つ新素材「X37」を採用し、ソール厚さわずか1.1mmの精密一体鋳造を実現。前作よりもソールの反発エリアを拡大したことでソールのたわみ量が増大、特に打点に近いフェース下部の反発性能が飛躍的に向上しました。

◆圧倒的な飛距離を高弾道で実現
ソール後方に大容量のタングステンウェイトを配置(TYPE/D:41g、TYPE/S:77g)。超深重心+低重心化により、圧倒的な飛距離を高弾道で実現しています。

◆2モデルに対応した専用ウェッジ
TYPE/D、TYPE/Sのアイアン双方に対応する専用ウェッジを、42度(AW)、48度(AS)、55度(SW)の3種ラインアップ。アイアンに合わせた専用のロフト設計だからこそ推奨できるウェッジです。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#7~9、PWX37精密一体鋳造25°(#7)~37°(PW)C9(SPEEDER) D1(N.S.PRO )

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)

商品の特徴

アイアンは、しっかりつかまえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』と、つかまり過ぎをおさえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/S』の2モデルをゴルファーのニーズに合わせてラインアップしています。ともに、飛距離・やさしさ・打感に優れた、今までの飛び系を超えるアイアンです。

 

◆反発効率を最大化する「3Point Resonance Technology」
従来のアイアンはその形状によりフェース面上で最もたわむ「図心」が「重心点」や実際の「打点」と離れているため、飛距離の最大効率化が困難でした。ヤマハはアイアンヘッドのトゥ側にリブを配置することで、「図心」を「重心点」と「打点」に近づけ、反発効率を最大化することに成功しました。

◆打点部の初速性能を高める
高い強度と粘り強さを持つ新素材「X37」を採用し、ソール厚さわずか1.1mmの精密一体鋳造を実現。前作よりもソールの反発エリアを拡大したことでソールのたわみ量が増大、特に打点に近いフェース下部の反発性能が飛躍的に向上しました。

◆圧倒的な飛距離を高弾道で実現
ソール後方に大容量のタングステンウェイトを配置(TYPE/D:41g、TYPE/S:77g)。超深重心+低重心化により、圧倒的な飛距離を高弾道で実現しています。

◆2モデルに対応した専用ウェッジ
TYPE/D、TYPE/Sのアイアン双方に対応する専用ウェッジを、42度(AW)、48度(AS)、55度(SW)の3種ラインアップ。アイアンに合わせた専用のロフト設計だからこそ推奨できるウェッジです。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#7~9、PWX37精密一体鋳造25°(#7)~37°(PW)C9

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター タイプD/INPRES DRIVESTAR TYPE/D(2024)アイアン 4本セット(#7~9、PW)を詳しく見る
ヤマハ(YAMAHA)

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S アイアン(2024)

商品の特徴

アイアンは、しっかりつかまえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/D』と、つかまり過ぎをおさえて飛ばす『INPRES DRIVESTAR TYPE/S』の2モデルをゴルファーのニーズに合わせてラインアップしています。ともに、飛距離・やさしさ・打感に優れた、今までの飛び系を超えるアイアンです。

 

◆反発効率を最大化する「3Point Resonance Technology」
従来のアイアンはその形状によりフェース面上で最もたわむ「図心」が「重心点」や実際の「打点」と離れているため、飛距離の最大効率化が困難でした。ヤマハはアイアンヘッドのトゥ側にリブを配置することで、「図心」を「重心点」と「打点」に近づけ、反発効率を最大化することに成功しました。

◆打点部の初速性能を高める
高い強度と粘り強さを持つ新素材「X37」を採用し、ソール厚さわずか1.1mmの精密一体鋳造を実現。前作よりもソールの反発エリアを拡大したことでソールのたわみ量が増大、特に打点に近いフェース下部の反発性能が飛躍的に向上しました。

◆圧倒的な飛距離を高弾道で実現
ソール後方に大容量のタングステンウェイトを配置(TYPE/D:41g、TYPE/S:77g)。超深重心+低重心化により、圧倒的な飛距離を高弾道で実現しています。

◆2モデルに対応した専用ウェッジ
TYPE/D、TYPE/Sのアイアン双方に対応する専用ウェッジを、42度(AW)、48度(AS)、55度(SW)の3種ラインアップ。アイアンに合わせた専用のロフト設計だからこそ推奨できるウェッジです。

ヘッドスペック

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S アイアン
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#5 #6X37精密一体鋳造21° 23°C9(SPEEDER NX) D1(N.S.PRO)

シャフトバリエーション

インプレス ドライブスター タイプS/INPRES DRIVESTAR TYPE/S アイアン(2024)を詳しく見る

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

ゴルフクラブの種類から探す

他のゴルフクラブを探すことができます。

ブランドから探す

ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。

すべてのブランドを見る