inpres DRIVESTAR
シリーズの特徴
- ヤマハの「インプレスドライブスター(inpres DRIVESTER)シリーズ」は、2022年10月に発売された、飛距離性能とヘッドデザインに特に力を入れたゴルフクラブのシリーズです。ラインナップは、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリテー・アイアンセットが各1モデルづつ用意されているほか、レディスモデルも同様の構成となっています。操作性よりも、高弾道で飛距離を重視するゴルファー向けのクラブとなっています。
inpres DRIVESTAR フェアウェイウッドシリーズ
インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR フェアウェイウッド
商品の特徴
圧倒的な飛び・直進性・高弾道!
inpres DRIVESTAR FW
●高い反発性能と、寛容性新素材【X37】を採用
高い強度と粘り強さを持ち、より精密な設計が可能な新素材「X37」を採用。
さらに高い反発性能で驚きの飛距離を生む。
●高弾道でまっすぐぶっ飛ぶ
「X37」一体鋳造とカーボンクラウンの組み合わせにより、地面から打つクラブとして最も重要な重心高さ わずか19mmを達成。低重心による高弾道と、高い慣性モーメントによる寛容性に優れたFWが誕生した。
●高弾道でまっすぐぶっ飛ぶ「X37」×「カーボンクラウン」が可能にした高弾道と安定性
「X37」一体鋳造とカーボンクラウンの組み合わせにより、地面から打つクラブとして最も重要な重心高さ わずか19mmを達成。低重心による高弾道と、高い慣性モーメントによる寛容性に優れたFWが誕生した。
●「イイ顔」
慣性モーメントの大きいクラブは一般的に投影面積も大きくなる傾向があるが、inpres DRIVESTARはゴルファーが構えやすい正統派の形状に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
インプレス ドライブスター/inpres DRIVESTAR レディース フェアウェイウッド
商品の特徴
セカンドショットを、いつでもやさしく。
inpres DRIVESTAR for LADIES FW
◆フェース下部の反発強化。低重心設計
地面から打つクラブだからこそ必須の低重心設計。打点部分の反発を強化し、驚きの飛距離に。
◆トップにもダフリにも強い新形状。形状進化
トップの防止には、ボールの下半分にフェースが接地しやすいようリーディングエッジを下げ、ソールバック側を逃してダフリを防止する形状に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
インプレス ドライブスター/INPRES DRIVESTAR フェアウェイウッド(2024)
商品の特徴
◆高強度素材「X37」×カーボンクラウン
高い強度と粘り強さを持ち、より精密な設計が可能な高強度素材「X37」を採用しています。さらにカーボンクラウンとの組み合わせにより、驚きの飛距離と高弾道を生み出します。
◆ボールスピード向上
偏肉設計により、実際にボールが当たるフェース下部を薄肉化(フェアウェイウッド:肉厚1.4mm、ユーティリティ:肉厚1.5mm)しました。これにより、打点部分の反発性能が向上し高初速を実現しています。
◆圧倒的な飛距離を高弾道で
カーボンクラウンの採用により生まれた余剰重量を重心設計に活用することで超低重心化を実現しました。前モデルよりクラブ長さを0.5インチ短くしているにもかかわらず、飛距離アップに成功しています。圧倒的な飛距離を高弾道で実現するフェアウェイウッド・ユーティリティです。
#7のSフレックスは特別注文品です。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
ピン
PING
テーラーメイド
Taylor Made
キャロウェイ
Callaway
タイトリスト
Titleist
ゼクシオ
XXIO
キャスコ
kasco
プロギア
PRGR
オデッセイ
ODYSSEY
本間ゴルフ
HONMA GOLF
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ミズノ
mizuno
フォーティーン
FOURTEEN