シリーズの特徴
- ZXi woodシリーズ:さらに速く。進化したフェースがスリクソン史上最速のボールスピードを生み出す。 ZXi ironシリーズ:さらに心地よく新技術で磨きをかけた。SRIXONアイアンは更なる高みへ。
ZXi ドライバーシリーズ
ZXi ドライバー
商品の特徴
進化したフェース構造「i-FLEX」がスリクソン史上最速のボールスピードを生み出す。
大きな飛距離にバランスのとれた操作性と寛容性のZXi ドライバー。
◆i-FLEX
フェースのたわみとエネルギー伝達が向上し、進化したボールスピード
ヒールとトウが特徴的に厚くなったフェース肉厚により、センター部分がSRIXON史上最薄となったフェース構造は、大きなたわみで生み出すエネルギーを無駄なくボールスピードに変える。
3rd Generation REBOUND FRAME
◆i-FLEXで「FLEX ZONE1」が進化、REBOUND FRAMEは更なる高みへ
i-FLEXにより、スムーズで大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE 1」。
FACE LASER MILLING
◆ZXi ドライバーの新テクノロジー ビジブルなフェースレーザーミーリング
悪条件下※でもフェースレーザーミーリングによりボールが食いつき、しっかりスピンコントロールすることで安定した飛距離性能を実現。
※フェースが濡れた状態
STAR FRAME CROWN
◆ダンロップ独自のテクノロジーが生み出す寛容性
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、生み出した余剰重量を最適配分することで、高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
ZXi DRIVER
操作性と寛容性を両立
適度なMOIとスピン量で、操作性と寛容性の両立を実現したオールラウンドモデル
トゥ(4g)とヒール(10g)の2か所に配置されたチューニングウエイトを調整することで、好みの弾道(ドロー、フェード)をコントロール。
ヘッド名 | ZXi DRIVER | ZXi TR DRIVER | ZXi LS DRIVER | ZXi MAX DRIVER |
---|---|---|---|---|
特性 | 操作性と寛容性を両立 | シャープな形状と 優れた操作性 | 低スピンで飛ばす (スピン量調整も可能) | やさしさを追求 |
弾道の高さ | 中高弾道 | 中弾道 | 中低弾道 | 高弾道 |
スピン量 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ★☆☆☆☆ 多 | 少 ☆☆☆★☆ 多 |
MOI | 少 ☆☆☆★☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 小 ☆☆☆☆★ 多 |
操作性 | 低 ☆☆★☆☆ 高 | 低 ☆☆☆☆★ 高 | 低 ☆☆☆★☆ 高 | 低 ☆★☆☆☆ 高 |
アドレスサイズ | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆★☆☆ 大 | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆☆☆★ 大 |
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ZXi TR ドライバー
商品の特徴
進化したフェース構造「i-FLEX」がスリクソン史上最速のボールスピードを生み出す。
大きな飛距離にバランスのとれた操作性と寛容性のZXi ドライバー。
◆i-FLEX
フェースのたわみとエネルギー伝達が向上し、進化したボールスピード
ヒールとトウが特徴的に厚くなったフェース肉厚により、センター部分がSRIXON史上最薄となったフェース構造は、大きなたわみで生み出すエネルギーを無駄なくボールスピードに変える。
3rd Generation REBOUND FRAME
◆i-FLEXで「FLEX ZONE1」が進化、REBOUND FRAMEは更なる高みへ
i-FLEXにより、スムーズで大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE 1」。
FACE LASER MILLING
◆ZXi ドライバーの新テクノロジー ビジブルなフェースレーザーミーリング
悪条件下※でもフェースレーザーミーリングによりボールが食いつき、しっかりスピンコントロールすることで安定した飛距離性能を実現。
※フェースが濡れた状態
STAR FRAME CROWN
◆ダンロップ独自のテクノロジーが生み出す寛容性
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、生み出した余剰重量を最適配分することで、高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
ZXi TR Driver
シャープな形状と優れた操作性
思い通りのクラブ操作を可能にする450cm3の小ぶりな形状と短い重心距離
トゥ(4g)とヒール(10g)の2か所に配置されたチューニングウエイトを調整することで、好みの弾道(ドロー、フェード)をコントロール。
ヘッド名 | ZXi DRIVER | ZXi TR DRIVER | ZXi LS DRIVER | ZXi MAX DRIVER |
---|---|---|---|---|
特性 | 操作性と寛容性を両立 | シャープな形状と 優れた操作性 | 低スピンで飛ばす (スピン量調整も可能) | やさしさを追求 |
弾道の高さ | 中高弾道 | 中弾道 | 中低弾道 | 高弾道 |
スピン量 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ★☆☆☆☆ 多 | 少 ☆☆☆★☆ 多 |
MOI | 少 ☆☆☆★☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 小 ☆☆☆☆★ 多 |
操作性 | 低 ☆☆★☆☆ 高 | 低 ☆☆☆☆★ 高 | 低 ☆☆☆★☆ 高 | 低 ☆★☆☆☆ 高 |
アドレスサイズ | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆★☆☆ 大 | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆☆☆★ 大 |
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ZXi LS ドライバー
商品の特徴
進化したフェース構造「i-FLEX」がスリクソン史上最速のボールスピードを生み出す。
大きな飛距離にバランスのとれた操作性と寛容性のZXi ドライバー。
◆i-FLEX
フェースのたわみとエネルギー伝達が向上し、進化したボールスピード
ヒールとトウが特徴的に厚くなったフェース肉厚により、センター部分がSRIXON史上最薄となったフェース構造は、大きなたわみで生み出すエネルギーを無駄なくボールスピードに変える。
3rd Generation REBOUND FRAME
◆i-FLEXで「FLEX ZONE1」が進化、REBOUND FRAMEは更なる高みへ
i-FLEXにより、スムーズで大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE 1」。
FACE LASER MILLING
◆ZXi ドライバーの新テクノロジー ビジブルなフェースレーザーミーリング
悪条件下※でもフェースレーザーミーリングによりボールが食いつき、しっかりスピンコントロールすることで安定した飛距離性能を実現。
※フェースが濡れた状態
STAR FRAME CROWN
◆ダンロップ独自のテクノロジーが生み出す寛容性
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、生み出した余剰重量を最適配分することで、高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
ZXi LS DRIVER
低スピンで飛ばす
低スピンによる強弾道を重視したモデル(弾道高さとスピン量の調整が可能)
フロント(10g)とバック(4g)の2か所に配置されたチューニングウエイトを調整することで好みの弾道高さとスピン量に調整可能。
ヘッド名 | ZXi DRIVER | ZXi TR DRIVER | ZXi LS DRIVER | ZXi MAX DRIVER |
---|---|---|---|---|
特性 | 操作性と寛容性を両立 | シャープな形状と 優れた操作性 | 低スピンで飛ばす (スピン量調整も可能) | やさしさを追求 |
弾道の高さ | 中高弾道 | 中弾道 | 中低弾道 | 高弾道 |
スピン量 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ★☆☆☆☆ 多 | 少 ☆☆☆★☆ 多 |
MOI | 少 ☆☆☆★☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 小 ☆☆☆☆★ 多 |
操作性 | 低 ☆☆★☆☆ 高 | 低 ☆☆☆☆★ 高 | 低 ☆☆☆★☆ 高 | 低 ☆★☆☆☆ 高 |
アドレスサイズ | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆★☆☆ 大 | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆☆☆★ 大 |
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ZXi MAX ドライバー
商品の特徴
進化したフェース構造「i-FLEX」がスリクソン史上最速のボールスピードを生み出す。
大きな飛距離にバランスのとれた操作性と寛容性のZXi ドライバー。
◆i-FLEX
フェースのたわみとエネルギー伝達が向上し、進化したボールスピード
ヒールとトウが特徴的に厚くなったフェース肉厚により、センター部分がSRIXON史上最薄となったフェース構造は、大きなたわみで生み出すエネルギーを無駄なくボールスピードに変える。
3rd Generation REBOUND FRAME
◆i-FLEXで「FLEX ZONE1」が進化、REBOUND FRAMEは更なる高みへ
i-FLEXにより、スムーズで大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE 1」。
FACE LASER MILLING
◆ZXi ドライバーの新テクノロジー ビジブルなフェースレーザーミーリング
悪条件下※でもフェースレーザーミーリングによりボールが食いつき、しっかりスピンコントロールすることで安定した飛距離性能を実現。
※フェースが濡れた状態
STAR FRAME CROWN
◆ダンロップ独自のテクノロジーが生み出す寛容性
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、生み出した余剰重量を最適配分することで、高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
ZXi MAX DRIVER
やさしさを追求
シリーズで最大のMOIと深低重心設計で寛容性と直進性を重視したモデル
バック(14g)に配置されたチューニングウエイトを調整することで クラブ重量、バランス、弾道高さの調整が可能になります。
ヘッド名 | ZXi DRIVER | ZXi TR DRIVER | ZXi LS DRIVER | ZXi MAX DRIVER |
---|---|---|---|---|
特性 | 操作性と寛容性を両立 | シャープな形状と 優れた操作性 | 低スピンで飛ばす (スピン量調整も可能) | やさしさを追求 |
弾道の高さ | 中高弾道 | 中弾道 | 中低弾道 | 高弾道 |
スピン量 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ★☆☆☆☆ 多 | 少 ☆☆☆★☆ 多 |
MOI | 少 ☆☆☆★☆ 多 | 少 ☆★☆☆☆ 多 | 少 ☆☆★☆☆ 多 | 小 ☆☆☆☆★ 多 |
操作性 | 低 ☆☆★☆☆ 高 | 低 ☆☆☆☆★ 高 | 低 ☆☆☆★☆ 高 | 低 ☆★☆☆☆ 高 |
アドレスサイズ | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆★☆☆ 大 | 小 ☆☆☆★☆ 大 | 小 ☆☆☆☆★ 大 |
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
ピン
PING
テーラーメイド
Taylor Made
キャロウェイ
Callaway
タイトリスト
Titleist
ゼクシオ
XXIO
キャスコ
kasco
プロギア
PRGR
オデッセイ
ODYSSEY
本間ゴルフ
HONMA GOLF
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ミズノ
mizuno
フォーティーン
FOURTEEN