MAXIMA
シリーズの特徴
- リョーマゴルフのMAXIMAシリーズは、「MAXIMA Ⅲ」ドライバーが3種類、「MAXIMA F」フェアウェイウッドが2種類、「MAXIMA U」ユーティリティーが1種類ラインアップされています。どのクラブも、飛距離と寛容性を両立させたクラブとなっています。
MAXIMA ドライバーシリーズ
マキシマⅢ タイプD/MAZIMA Ⅲ TYPE D ドライバー
商品の特徴
天空を裂くスピードと地を駆けぬけるダイナミックラン
◆一撃でわかる「棒ダマ」
MAXIMA Ⅲの「棒ダマ」は、アイアンのフライヤーショットと同じ球種。
スピン量が極端に少ないボールが前へ前へと飛行することでビッグキャリーが生じ、同時に緩やかな落下角度でランディングするため大きなランが生まれる。
最強の飛距離が得られる球種。
◆デュアルヘッド構造
より強く長いインパクトゾーンを実現するため、上下で異なる2個のヘッドを融合させた「デュアルヘッド構造」。
下側半分のヘッドを極端な外側荷重にしたことで、インパクトではボールを支点にヘッドが「つかまり&高打ち出し方向」にオートターンする。インパクト時間も15%増大し、誰もが感じ取れる「分厚いインパクトゾーン」が実現した。高弾道のハイドローボールで、自然にビッグキャリーと大きなランが生まれる。
◆メタグリッドフェース
インパクトでフェースがたわむと、フェースの縦方向ではロフトにより上向きの摩擦が発生し、バックスピン量が増大してしまう。もし縦方向のたわみを抑えることが出来れば、バックスピン量を増やさずにボール初速を上げることが可能となる。
そんな夢のようなフェースをリョーマは金属組織の開発で実現した。チタン素材を何度も繰り返し鍛造することで、素材の剛性を縦と横で150%も変化させたのだ。縦方向にはたわまず、横方向にたわみやすいメタグリッドフェースが完成。まるで金属のガットを張ったラケットのようなフェースが、極低スピンの高初速ボールを解き放つ。
◆トリプルインパクト
一般的なヘッドのインパクトでは、フェース部分のたわみしか生じない。
しかしMAXIMA Ⅲの画期的なメカニズムでは異なる部位で3つのインパクトが発生する。
インパクト初期にはメタグリッドフェースが、中期にフェース外周高弾性リップが、そして後期には高反発ボディがたわんで、一気に弾く。
ヘッド全体で3回弾く「トリプルインパクト」で超広域スイートエリアを実現した。
ミスヒットでもボール初速が衰えず、平均飛距離が大幅に向上する。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
マキシマⅢ タイプV/MAZIMA Ⅲ TYPE V ドライバー
商品の特徴
さらに叩けるスクエアフェース
「ランが伸びる棒ダマ」と「曲がりの少なさ」はそのままにフェース角をスクエアに設定したアスリートモデル。
叩いても吹き上がらずつかまりが良いのに引っかからない。
曲がりを気にしない安心感と至福の打感から極限のロースピンボールが棒ダマを打ち放つ。
プロや上級者の新たな武器となるドライバー。
◆一撃でわかる「棒ダマ」
MAXIMA Ⅲの「棒ダマ」は、アイアンのフライヤーショットと同じ球種。
スピン量が極端に少ないボールが前へ前へと飛行することでビッグキャリーが生じ、同時に緩やかな落下角度でランディングするため大きなランが生まれる。
最強の飛距離が得られる球種。
◆デュアルヘッド構造
より強く長いインパクトゾーンを実現するため、上下で異なる2個のヘッドを融合させた「デュアルヘッド構造」。
下側半分のヘッドを極端な外側荷重にしたことで、インパクトではボールを支点にヘッドが「つかまり&高打ち出し方向」にオートターンする。インパクト時間も15%増大し、誰もが感じ取れる「分厚いインパクトゾーン」が実現した。高弾道のハイドローボールで、自然にビッグキャリーと大きなランが生まれる。
◆メタグリッドフェース
インパクトでフェースがたわむと、フェースの縦方向ではロフトにより上向きの摩擦が発生し、バックスピン量が増大してしまう。もし縦方向のたわみを抑えることが出来れば、バックスピン量を増やさずにボール初速を上げることが可能となる。
そんな夢のようなフェースをリョーマは金属組織の開発で実現した。チタン素材を何度も繰り返し鍛造することで、素材の剛性を縦と横で150%も変化させたのだ。縦方向にはたわまず、横方向にたわみやすいメタグリッドフェースが完成。まるで金属のガットを張ったラケットのようなフェースが、極低スピンの高初速ボールを解き放つ。
◆トリプルインパクト
一般的なヘッドのインパクトでは、フェース部分のたわみしか生じない。
しかしMAXIMA Ⅲの画期的なメカニズムでは異なる部位で3つのインパクトが発生する。
インパクト初期にはメタグリッドフェースが、中期にフェース外周高弾性リップが、そして後期には高反発ボディがたわんで、一気に弾く。
ヘッド全体で3回弾く「トリプルインパクト」で超広域スイートエリアを実現した。
ミスヒットでもボール初速が衰えず、平均飛距離が大幅に向上する。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
マキシマⅢ スペシャルチューニング/MAXIMA Ⅲ SpecialTuning ドライバー
商品の特徴
他社適合比+20ヤード
世界唯一、静かな高反発
高反発にすれば飛ぶというものではない。
フェースを薄肉化しただけの高反発ヘッドでは必ずバックスピン量が激増する。
その結果、初速アップのメリットは吹き上がりによる飛距離ロスで相殺されてしまう。
さらに、一発で分かるような高反発特有の大きな打球音が生じる。
Special Tuning は、これら全てを解決した唯一無二の最長飛距離ドライバー。
◆目視で分かるボール初速2.3m/sアップ
フェースの高反発化と低スピン化で他社比+20yを実現(平均)
◆バックスピン量が増えない高反発
高反発なのに一般適合モデルよりも少ないバックスピン量
◆世界唯一、打球音が静かな高反発
高反発なのに一般適合モデルよりも静かな打球音と至福の打感
本クラブはインパクト効率が非常に高いため、ミート率が理論値の1.50を超えることがあります。(一部店舗の計測器では表示上限値の1.45となります)
フェースの反発係数がSLEルールを大幅に超えているため公式競技にはご利用いただけません。
前組とのインターバルは通常よりも20y以上空けてください。
ヘッドスピード43m/s以上での使用を一切禁止します。HS43m/s以上で使用された場合は保証対象外となります。
保証対象はヘッドスピード43m/s未満のご使用に限ります。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
ピン
PING
テーラーメイド
Taylor Made
キャロウェイ
Callaway
タイトリスト
Titleist
ゼクシオ
XXIO
キャスコ
kasco
プロギア
PRGR
オデッセイ
ODYSSEY
本間ゴルフ
HONMA GOLF
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ミズノ
mizuno
フォーティーン
FOURTEEN