G440
シリーズの特徴
- 「衝撃の飛び重心」。いまだ見ぬ飛距離を。 これまで高MOI、深低重心を追求し、ブレない飛びを実現してきたPING。 だが、さらなる進化のために新たな飛びの境地を開拓した。 G440は高MOIをキープしつつPINGの理想とする重心線に過去最も近づいた 「飛び重心」設計。それは、インパクトのパワーをロスすることなく ボールに伝えることで、高初速、高弾道でいまだ見ぬ飛距離を実現する。
G440 ドライバーシリーズ
G440 MAX ドライバー
商品の特徴
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
◆新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー
初採用のカーボンクラウン。クラウン部分を軽量にし、低重心化。高打ち出し低スピンを実現する「飛び重心」へと進化。
◆新フリーホーゼルデザイン
ヘッド内部のホーゼルを軽量化することで低重心化し高弾道で最大飛距離を実現。ヒールヒット時のミスにも強く、ミスヒット時でも飛距離ロスが少ない。
◆軽量化された極薄フェース
前作比でフェース中心部が4%、周辺部が約7%薄い極薄フェースにより、たわみが向上。また約7%の軽量化により低重心設計となり、高初速、高弾道で最大キャリーを実現。
◆可変式高比重ウェイトで弾道を調整
余剰重量は高比重バックウェイトに再配分され、方向性を調整できる高比重ウェイトにより高MOIを実現し、飛び重心で安定した飛びへ。
◆新ヘッド形状
前作よりも振り抜きやすい小ぶりな新ヘッド形状へと進化。新ヘッド形状になりながらも高MOIはキープ。ブレない飛び重心を実現。
◆スピンシステンシー・テクノロジー
ミスヒット時でもスピンを安定させるバルジ、ロール設計の「スピンシステンシー・テクノロジー」を搭載。フェース上下のミスヒット時でも飛距離ロスを抑える。
◆新ヘッド形状サウンドリブ
新ヘッド形状により、クラウンからソールまでの形状を改良。快音を生み出すリブの配置を見直し、打点がブレても快音を生み出すヘッドに。
◆8ポジションのロフト/ライ角調整
ロフトは±1度、±1.5度。ライ角はスタンダード/フラットの調節が可能。理想の弾道で最大飛距離。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G440 SFT ドライバー
商品の特徴
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
◆新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー
初採用のカーボンクラウン。クラウン部分を軽量にし、低重心化。高打ち出し低スピンを実現する「飛び重心」へと進化。
◆新フリーホーゼルデザイン
ヘッド内部のホーゼルを軽量化することで低重心化し高弾道で最大飛距離を実現。ヒールヒット時のミスにも強く、ミスヒット時でも飛距離ロスが少ない。
◆軽量化された極薄フェース
前作比でフェース中心部が4%、周辺部が約7%薄い極薄フェースにより、たわみが向上。また約7%の軽量化により低重心設計となり、高初速、高弾道で最大キャリーを実現。
◆2つのポジションでさらなるつかまり
DRAWポジションとDRAW+ポジションの弾道調整機能を搭載。DRAWポジションはMAXよりも13ヤード、DRAW+ポジションはMAXよりも約20ヤードつかまる設計。
◆スピンシステンシー・テクノロジー
ミスヒット時でもスピンを安定させるバルジ、ロール設計の「スピンシステンシー・テクノロジー」を搭載。フェース上下のミスヒット時でも飛距離ロスを抑える。
◆新ヘッド形状サウンドリブ
新ヘッド形状により、クラウンからソールまでの形状を改良。快音を生み出すリブの配置を見直し、打点がブレても快音を生み出すヘッドに。
◆8ポジションのロフト/ライ角調整
ロフトは±1度、±1.5度。ライ角はスタンダード/フラットの調節が可能。理想の弾道で最大飛距離。
◆SFTモデル9度ロフト新登場
G440 SFTヘッドにロフト9度が新登場。スピンが多くて飛ばない人向けに低ロフトでも高打ち出しの飛び重心ヘッドで最大飛距離を。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G440 LST ドライバー
商品の特徴
「飛び重心」設計と「高MOI」の融合でブレずに最大飛距離を生み出す
◆新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー
初採用のカーボンクラウン。クラウン部分を軽量にし、低重心化。高打ち出し低スピンを実現する「飛び重心」へと進化。
◆新フリーホーゼルデザイン
ヘッド内部のホーゼルを軽量化することで低重心化し高弾道で最大飛距離を実現。ヒールヒット時のミスにも強く、ミスヒット時でも飛距離ロスが少ない。
◆軽量化された極薄フェース
前作比でフェース中心部が4%、周辺部が約7%薄い極薄フェースにより、たわみが向上。また約7%の軽量化により低重心設計となり、高初速、高弾道で最大キャリーを実現。
◆可変式高比重ウェイトで弾道を調整
余剰重量は高比重バックウェイトに再配分され、方向性を調整できる高比重ウェイトにより高MOIを実現し、飛び重心で安定した飛びへ。
◆新ヘッド形状
前作よりも振り抜きやすい小ぶりな新ヘッド形状へと進化。新ヘッド形状になりながらも高MOIはキープ。ブレない飛び重心を実現。
◆スピンシステンシー・テクノロジー
ミスヒット時でもスピンを安定させるバルジ、ロール設計の「スピンシステンシー・テクノロジー」を搭載。フェース上下のミスヒット時でも飛距離ロスを抑える。
◆新ヘッド形状サウンドリブ
新ヘッド形状により、クラウンからソールまでの形状を改良。快音を生み出すリブの配置を見直し、打点がブレても快音を生み出すヘッドに。
◆8ポジションのロフト/ライ角調整
ロフトは±1度、±1.5度。ライ角はスタンダード/フラットの調節が可能。理想の弾道で最大飛距離。
◆低スピンで強弾道のLST
スピン量が多いゴルファーに最適な弾道をもたらす低スピンモデルのLST
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G440 HL MAX ドライバー
商品の特徴
◆速さと高さでMAX飛ばす「飛び重心」設計
速く振れて高さが出る、ブレないドライバー。安心して叩けるブレないヘッドで、弾道調整機能も搭載しており、ゴルファーの理想的な弾道に合わせた調整が可能。速く振り抜けて高弾道を実現する新設計、ブレないG440HL MAXドライバー。
◆軽量ヘッドだからヘッドスピードUP
軽量クラブ最高レベルの上下左右MOI値8,900g・cm²越えで抜群の安定感を誇るヘッド設計
◆新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー
HL仕様すべてのモデルでクラウン部分にカーボン素材を採用し低重心化により高弾道を実現。
◆新フリーホーゼルデザイン
ヘッド内部のホーゼル部分をカットして軽量化することにより、低スピンへ。
◆軽量化された極薄フェース
前作比でフェース中心部が4%、周辺部が約7%薄い極薄フェースにより、たわみが向上。また約7%の軽量化により低重心設計となり、高初速、高弾道で最大キャリーを実現。
◆可変式高比重ウェイト
HL仕様にカスタマイズされた軽量ヘッドはウェイトの重量が G440シリーズよりも平均で約25%軽くなり、さらに速く振れる。
◆打ち出し条件を最適にし、最大飛距離へ
ロフトは±1度、±1.5度。ライ角はスタンダード/フラットの調節が可能。理想の弾道で最大飛距離。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G440 HL SFT ドライバー
商品の特徴
◆ハイドローで飛距離を出す超軽量設計
つかまえて飛ばすSFT「Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)」ドライバー。G440シリーズで最も軽い重量設計とバランス設計で、ゴルファーが求める楽に飛ばせる理想のドライバーへ進化。
◆軽量ヘッドだからヘッドスピードUP
軽量クラブ最高レベルの上下左右MOI値8,900g・cm²越えで抜群の安定感を誇るヘッド設計
◆新カーボンフライ・ラップ・テクノロジー
HL仕様すべてのモデルでクラウン部分にカーボン素材を採用し低重心化により高弾道を実現。
◆新フリーホーゼルデザイン
ヘッド内部のホーゼル部分をカットして軽量化することにより、低スピンへ。
◆軽量化された極薄フェース
前作比でフェース中心部が4%、周辺部が約7%薄い極薄フェースにより、たわみが向上。また約7%の軽量化により低重心設計となり、高初速、高弾道で最大キャリーを実現。
◆可変式高比重ウェイト
HL仕様にカスタマイズされた軽量ヘッドはウェイトの重量が G440シリーズよりも平均で約25%軽くなり、さらに速く振れる。
◆打ち出し条件を最適にし、最大飛距離へ
ロフトは±1度、±1.5度。ライ角はスタンダード/フラットの調節が可能。理想の弾道で最大飛距離。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
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