G430
シリーズの特徴
- アメリカのゴルフクラブメーカー「PING(ピン)」を代表するゴルフクラブが、2022年11月に発売された「G430シリーズ」です。前モデルであるG425シリーズの基本コンセプトはそのままに、性能を大幅に向上させたG430シリーズは大ヒット商品となりました。2023年3月には追加モデルとしてHL(ハイローンチ)モデルが発売され、更に2024年2月には10K(テンケイ)シリーズが追加され選択肢がより多くなりました。ドライバー・フェアウェイウッド・ハイブリッド(ユーティリティー)・アイアンがラインアップされています。
G430 フェアウェイウッドシリーズ
G430 SFT フェアウェイウッド
商品の特徴
ヒール寄りの重心設計で、つかまえて飛ばす。
◆新重心設計により理想の高さでブレずに狙える、"激飛"G430SFT
◆安定したつかまりと高弾道のSFTがさらに進化。
クラウン部分にカーボンを採用し、最大の飛距離性能と打点がブレても快音を生み出すヘッドへ。
◆「カーボンクラウン・テクノロジー」による最適な重心設計。
さらなる高打ち出しで最大キャリーと高MOIを実現。
◆「フェース・ラップ・テクノロジー」で最大のたわみを生み、
「スピンシステンシー・テクノロジー」で上下のミスヒット時でも、最適なスピン量と弾道に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 HL MAX フェアウェイウッド
商品の特徴
高MOで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。
G430 HL(ハイローンチ)ビルド MAX
◆3つのテクノロジーで『激飛』のG430MAX
◆直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」を新搭載
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。低重心設計により、理想の高さでブレずに狙えます。
◆上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・テクノロジー」により、安定した飛距離を実現
◆たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・テクノロジー」
最適な重心位置での心地よい打感・打音に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 HL SFT フェアウェイウッド
商品の特徴
ヒール寄りの重心設計で、つかまえて飛ばすG430 HL(ハイローンチ)ビルド SFT
◆新重心設計により理想の高さでブレずに狙える、『激飛』G430SFT
◆安定したつかまりと高弾道のSFTがさらに進化
クラウン部分にカーボンを採用し、最大の飛距離性能と打点がブレても快音を生み出すヘッドへ。
◆「カーボンクラウン・テクノロジー」による最適な重心設計
さらなる高打ち出しで最大キャリーと高MOIを実現。
◆「フェース・ラップ・テクノロジー」&「スピンシステンシー・テクノロジー」
最大のたわみと上下のミスヒット時でも、最適なスピン量と弾道に変えていきます。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 LST 左用 フェアウェイウッド
商品の特徴
超低重心、低スピン設計で異次元の飛び
◆高打ち出し低スピンで最大飛距離を狙える。
強弾道で『激飛』のG430LST
◆フルチタンボディにカーボンクラウンを採用。
ヘッド重量の約42%を占めるタングステンウェイトを装着し、複合素材の新設計で低重心を実現。
◆クラウン部分に8層のカーボンを用いた「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」で軽量化に成功。
低重心でブレない弾道を生み出す。
◆たわみを最大化して高初速を生む「フェース・ラップ・テクノロジー」により、最適な重心位置での心地良い打感・打音に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 LST フェアウェイウッド
商品の特徴
超低重心、低スピン設計で異次元の飛び
◆高打ち出し低スピンで最大飛距離を狙える。
強弾道で『激飛』のG430LST
◆フルチタンボディにカーボンクラウンを採用。
ヘッド重量の約42%を占めるタングステンウェイトを装着し、複合素材の新設計で低重心を実現。
◆クラウン部分に8層のカーボンを用いた「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」で軽量化に成功。
低重心でブレない弾道を生み出す。
◆たわみを最大化して高初速を生む「フェース・ラップ・テクノロジー」により、最適な重心位置での心地良い打感・打音に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 MAX 左用 フェアウェイウッド
商品の特徴
高MOI*で飛距離アップ。
最大初速でMAXブレない。
◆3つのテクノロジーで"激飛"のG430MAX
◆直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」を新搭載。
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。
低重心設計により、理想の高さでブレずに狙える。
◆上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・テクノロジー」により、安定した飛距離を実現。
◆たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・テクノロジー」により、最適な重心位置での心地よい打感・打音に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 HL MAX 左用 フェアウェイウッド
商品の特徴
高MOで飛距離アップ。最大初速でMAXブレない。
G430 HL(ハイローンチ)ビルド MAX
◆3つのテクノロジーで『激飛』のG430MAX
◆直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」を新搭載
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。低重心設計により、理想の高さでブレずに狙えます。
◆上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・テクノロジー」により、安定した飛距離を実現
◆たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・テクノロジー」
最適な重心位置での心地よい打感・打音に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 HL SFT 左用 フェアウェイウッド
商品の特徴
ヒール寄りの重心設計で、つかまえて飛ばす
G430 HL(ハイローンチ)ビルド SFT
◆新重心設計により理想の高さでブレずに狙える、『激飛』G430SFT
◆安定したつかまりと高弾道のSFTがさらに進化
クラウン部分にカーボンを採用し、最大の飛距離性能と打点がブレても快音を生み出すヘッドへ。
◆「カーボンクラウン・テクノロジー」による最適な重心設計
さらなる高打ち出しで最大キャリーと高MOIを実現。
◆「フェース・ラップ・テクノロジー」&「スピンシステンシー・テクノロジー」
最大のたわみと上下のミスヒット時でも、最適なスピン量と弾道に変えていきます。
※画像は右用です
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 SFT 左用 フェアウェイウッド
商品の特徴
ヒール寄りの重心設計で、つかまえて飛ばす。
◆新重心設計により理想の高さでブレずに狙える、"激飛"G430SFT
◆安定したつかまりと高弾道のSFTがさらに進化。
クラウン部分にカーボンを採用し、最大の飛距離性能と打点がブレても快音を生み出すヘッドへ。
◆「カーボンクラウン・テクノロジー」による最適な重心設計。
さらなる高打ち出しで最大キャリーと高MOIを実現。
◆「フェース・ラップ・テクノロジー」で最大のたわみを生み、
「スピンシステンシー・テクノロジー」で上下のミスヒット時でも、最適なスピン量と弾道に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
G430 MAX フェアウェイウッド
商品の特徴
高MOI*で飛距離アップ。
最大初速でMAXブレない。
◆3つのテクノロジーで"激飛"のG430MAX
◆直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・テクノロジー」を新搭載。
8層のカーボンをクラウン部分に採用し、軽量化に成功。
低重心設計により、理想の高さでブレずに狙える。
◆上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・テクノロジー」により、安定した飛距離を実現。
◆たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・テクノロジー」により、最適な重心位置での心地よい打感・打音に。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
関連記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
ピン
PING
テーラーメイド
Taylor Made
キャロウェイ
Callaway
タイトリスト
Titleist
ゼクシオ
XXIO
キャスコ
kasco
プロギア
PRGR
オデッセイ
ODYSSEY
本間ゴルフ
HONMA GOLF
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ミズノ
mizuno
フォーティーン
FOURTEEN