ST ユーティリティーシリーズ
ST-X 220 ユーティリティー
商品の特徴
THE NEXT GENERATION
高初速×低スピン×ドローバイアス
『つかまりのST-X 220』
バックヒール部に13gのウエイトを配置した設計。
重心距離を短めに設定することにより、ヘッドを返しやすく、ボールがつかまりやすい設計を追求しました。
STシリーズの高初速×低スピンを実現した
ミズノ独自のテクノロジー
◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。
◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。
◆つかまりの良さを追求したスクエアストライクデザイン
ST-X 220、ST-Z 220では慣性モーメントを大きく(スイートエリアを大きく)して打点のブレによる飛距離ロスを軽減しながらも、重心距離をやや短めに設定しています。
二律背反する「スイートエリアの拡大」と「ヘッドの返しやすさ」を両立させることで、ヘッドとボールが正面衝突しやすくなり、つかまりの良さを追求しました。
●幅広いゴルファーのニーズにこたえる幅広いシャフトラインナップ
30g台前半~60g台まで幅広いシャフトをラインナップ。
ヘッドスピードに合わせてシャフトが選べます。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ST-Z 230 ユーティリティー
商品の特徴
新機能コアテックチャンバー搭載フェアウエーウッド
◆ボール初速をさらに追求したミズノ独自の新機能「コアテックチャンバー」
「コアテックチャンバー」は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジーです。 ヘッドとボールの衝突によって、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスが、飛球線方向への運動量を持ち、ボール初速を向上させることによって飛距離性能を追求しました。
◆TOUR AD GM F カーボンシャフト付
◆イオミック Sticky 1.8 ブラック(ミズノオリジナル)
(5KJME10390)口径M60/44g バックライン無
◆高強度マレージング鋼(MAS1C)
フェース部は高い反発性能でボール初速がアップするMAS1Cマレージング鋼を採用。さらに、低い重心位置と深い重心深度が、ボールの上がりやすさと打ちやすさを可能に。ボールの上がりやすさと力強い弾道を生み出します。
◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くすることにより、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ST-MAX 230 ユーティリティー
商品の特徴
“鉄芯”の進化は、止まらない。
次世代型CORTECH CHAMBERと、新素材「フォージドTi-LFS」を採用した高反発フェースでMAX MOI × MAX 高初速を実現。
◆「コアテックチャンバー」
この独自機能は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジー。今回のMAXでは進化した次世代型「コアテックチャンバー」を搭載。クイックスイッチ内部まで拡張することで、 鉄芯とTPUをフェース・センターに近づけ高初速エリアをヒール側にまで拡大している。
◆新素材Ti-LFSフェース
軽く、強いミズノ独自の新素材を採用。高強度フェースによるボールスピードアップに加えて、軽量化による余剰重量を後方や下部に付与し、より高MOI×高初速設計を達成。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してゴルフクラブを探すことができます。
ピン
PING
テーラーメイド
Taylor Made
キャロウェイ
Callaway
タイトリスト
Titleist
ゼクシオ
XXIO
キャスコ
kasco
プロギア
PRGR
オデッセイ
ODYSSEY
本間ゴルフ
HONMA GOLF
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ミズノ
mizuno
フォーティーン
FOURTEEN