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ST フェアウェイウッドシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
ST-X 220 フェアウェイウッド#5 #7高強度マレージング鋼/ステンレススチール18° 21°175cc 160ccD2
ST-MAX 230 フェアウェイウッド#3 #5 #7高強度マレージング鋼(MAS1C)15°±2 18°±2° 21°±2180cc 170cc 160ccD2
ST-X 220 チタンフェアウェイウッド#3β系チタン合金(2041Ti)/α-β系チタン合金(Ti811)15.0°190ccD3
ST-Z 230 フェアウェイウッド#3 #5高強度マレージング鋼(MAS1C)15.0°±2° 18.0°±2190㏄ 175ccD3
ミズノ(mizuno)

ST-X 220 フェアウェイウッド

商品の特徴

THE NEXT GENERATION
高初速×低スピン×ドローバイアス

『つかまりのST-X 220』
バックヒール部に13gのウエイトを配置した設計。
重心距離を短めに設定することにより、ヘッドを返しやすく、ボールがつかまりやすい設計を追求しました。

STシリーズの高初速×低スピンを実現した
ミズノ独自のテクノロジー

◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。

◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。

◆つかまりの良さを追求したスクエアストライクデザイン
ST-X 220、ST-Z 220では慣性モーメントを大きく(スイートエリアを大きく)して打点のブレによる飛距離ロスを軽減しながらも、重心距離をやや短めに設定しています。
二律背反する「スイートエリアの拡大」と「ヘッドの返しやすさ」を両立させることで、ヘッドとボールが正面衝突しやすくなり、つかまりの良さを追求しました。

●幅広いゴルファーのニーズにこたえる幅広いシャフトラインナップ
30g台前半~60g台まで幅広いシャフトをラインナップ。
ヘッドスピードに合わせてシャフトが選べます。

ヘッドスペック

ST-X 220 フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#5 #7高強度マレージング鋼/ステンレススチール18° 21°175cc 160ccD2

シャフトバリエーション

ST-X 220 フェアウェイウッドを詳しく見る
ミズノ(mizuno)

ST-MAX 230 フェアウェイウッド

商品の特徴

“鉄芯”の進化は、止まらない。

次世代型CORTECH CHAMBERと、新素材「フォージドTi-LFS」を採用した高反発フェースでMAX MOI × MAX 高初速を実現。

◆「コアテックチャンバー」
この独自機能は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジー。今回のMAXでは進化した次世代型「コアテックチャンバー」を搭載。クイックスイッチ内部まで拡張することで、 鉄芯とTPUをフェース・センターに近づけ高初速エリアをヒール側にまで拡大している。

◆新素材Ti-LFSフェース
軽く、強いミズノ独自の新素材を採用。高強度フェースによるボールスピードアップに加えて、軽量化による余剰重量を後方や下部に付与し、より高MOI×高初速設計を達成。

ヘッドスペック

ST-MAX 230 フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3 #5 #7高強度マレージング鋼(MAS1C)15°±2 18°±2° 21°±2180cc 170cc 160ccD2

シャフトバリエーション

ST-MAX 230 フェアウェイウッドを詳しく見る
ミズノ(mizuno)

ST-X 220 チタンフェアウェイウッド

商品の特徴

THE NEXT GENERATION
高初速×低スピン×ドローバイアス

『つかまりのST-X 220』
バックヒール部に13gのウエイトを配置した設計。
重心距離を短めに設定することにより、ヘッドを返しやすく、ボールがつかまりやすい設計を追求しました。

STシリーズの高初速×低スピンを実現した
ミズノ独自のテクノロジー

◆高初速素材 フォージドβチタンを採用
フェース材には、一般的なチタン合金(6Al-4V)に比べ、約17%強度が高く、約8%たわみやすい特性を持つ「フォージドβチタン合金(2041Ti)」を使用。

◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くする事により、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。

◆つかまりの良さを追求したスクエアストライクデザイン
ST-X 220、ST-Z 220では慣性モーメントを大きく(スイートエリアを大きく)して打点のブレによる飛距離ロスを軽減しながらも、重心距離をやや短めに設定しています。
二律背反する「スイートエリアの拡大」と「ヘッドの返しやすさ」を両立させることで、ヘッドとボールが正面衝突しやすくなり、つかまりの良さを追求しました。

◆幅広いゴルファーのニーズにこたえる幅広いシャフトラインナップ
30g台前半~60g台まで幅広いシャフトをラインナップ。
ヘッドスピードに合わせてシャフトが選べます。

ヘッドスペック

ST-X 220 チタンフェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3β系チタン合金(2041Ti)/α-β系チタン合金(Ti811)15.0°190ccD3

シャフトバリエーション

ST-X 220 チタンフェアウェイウッドを詳しく見る
ミズノ(mizuno)

ST-Z 230 フェアウェイウッド

商品の特徴

新機能コアテックチャンバー搭載フェアウエーウッド

◆ボール初速をさらに追求したミズノ独自の新機能「コアテックチャンバー」
「コアテックチャンバー」は、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスによって、反発力を向上させたテクノロジーです。 ヘッドとボールの衝突によって、ウレタン樹脂と一体成型された鉄芯ステンレスが、飛球線方向への運動量を持ち、ボール初速を向上させることによって飛距離性能を追求しました。

◆TOUR AD GM F カーボンシャフト付

◆イオミック Sticky 1.8 ブラック(ミズノオリジナル)
(5KJME10390)口径M60/44g バックライン無

◆高強度マレージング鋼(MAS1C)
フェース部は高い反発性能でボール初速がアップするMAS1Cマレージング鋼を採用。さらに、低い重心位置と深い重心深度が、ボールの上がりやすさと打ちやすさを可能に。ボールの上がりやすさと力強い弾道を生み出します。

◆反発性能をより高めたコアテックフェース
フェースの中心部に厚みを持たせ、フェース周辺部を薄くすることにより、フェースのたわみを増幅させたミズノ独自のフェース肉厚設計。フェースの広い範囲でルール内限界の高い反発性能を発揮します。

 

ヘッドスペック

ST-Z 230 フェアウェイウッド
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
#3 #5高強度マレージング鋼(MAS1C)15.0°±2° 18.0°±2190㏄ 175ccD3

シャフトバリエーション

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