ツアーワールド
シリーズの特徴
- 本間ゴルフが展開するゴルフクラブが、2022年発売された「T//WORLD(ツアーワールド)TW757シリーズ」です。ソール部分に設けられた革新的なスリット構造「カーボンスロット」を搭載し、ボール初速を向上したほか、ソール後部に重量を集中する高慣性設計を採用する、HONMAが誇るツアーモデルです。ラインナップはドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティー・アイアンです。
ツアーワールド ドライバーシリーズ
ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D ドライバー
商品の特徴
カーボン特有の反発力が、いままでにない高初速と飛距離をもたらした。
つかまり重視タイプ
◆世界初のカーボンスロット搭載
たわみ戻りによる反発力をアップさせるため、ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計。このスリットをカーボンで覆うことで強度を確保し、最大の反発を生む。さらに、スリットの長さを短くすることでたわみ戻りがさらに加速。これによりかつてない高初速を実現。
◆アジャスタブルウエイト
トゥ寄りとヒール寄りに配置されたウエイトは入れ替え可能。スイングタイプや求める弾道に合わせて最適化することで、ゴルファーに秘められた力を引き出し、パフォーマンスの最大化を実現。
トゥ3g&ヒール9g(標準装着):つかまり性がアップし、高弾道を実現
トゥ9g&ヒール3g:左にいかない強弾道を実現
◆Newバーチカルスリットフェース
特にスピン量に影響する打点の上下のブレに効果を発揮する、最も効率的な縦溝状偏肉フェース。高い反発力をフェースの広範囲で実現するため、たとえ打点がブレても初速が落ちません。
◆カーボンクラウン
クラウン部のたわみによりヘッドの反発性能をアップさせるため、クロスカーボンを採用したカーボンコンポジット構造。これにより余剰重量が生まれ、最適な重心設計を実現。
◆クラウンリブ
フェース周りの剛性を確保し、カーボンのたわみのエネルギーを効率よく初速に結び付けるためのリブを配置。特にセンター部分のたわみを抑え、瞬時の応力を生む。
◆キールデザイン
バック側のウエイトをソール面の外側に配置することで、深重心ながら低重心化を実現。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D PLUS ドライバー
商品の特徴
見た目はツアーモデルなのに、やさしく、つかまるドライバーが登場!
◆TW757をもっとやさしく!
アベレージゴルファー向けツアーモデル誕生!
飛距離をプラス… やさしさをプラス… つかまりをプラス… もっとやさしく飛ばしたいゴルファーのためのテクノロジーをTW757 Type-Dにプラス。
◆世界初のカーボンスロット搭載
たわみ戻りによる反発力をアップさせるため、ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計。このスリットをカーボンで覆うことで強度を確保し、最大の反発を生む。さらに、スリットの長さを短くすることでたわみ戻りがさらに加速。これによりかつてない高初速を実現。
◆キールデザイン
ヘッド後方のソール面から外に飛び出した位置(キールデザイン)に、9gのウエイトを配置し低深重心化を図る。 高MOIによる安定性を強調。
◆TW757 Type-Dよりもさらに強い重心角
Type-Dでは配置されているトゥ側のウエイトを省き、キールデザイン・バックウエイトの位置をType-Dよりさらにヒール寄りとすることで、ドローバイアスを強調し、つかまり性能を向上。
◆ラジアルフェース
反発領域をフェース全面に拡大させた偏肉構造。これにより上下左右の打点ブレに対しても高初速を実現。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-S ドライバー
商品の特徴
カーボン特有の反発力が、いままでにない高初速と飛距離をもたらした。
直進性重視タイプ
ソールスリットをカーボンで覆うことで、薄いのに高い強度を実現。
さらに、スリットの長さを短縮することで、反発力がよりアップ。HONMA史上、かつてない高初速の実現に成功。
◆世界初のカーボンスロット搭載
たわみ戻りによる反発力をアップさせるため、ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計。このスリットをカーボンで覆うことで強度を確保し、最大の反発を生む。さらに、スリットの長さを短くすることでたわみ戻りがさらに加速。これによりかつてない高初速を実現。
◆アジャスタブルウエイト
フェース寄りとバック寄りに配置されたウエイトは入れ替え可能。スイングタイプや求める弾道に合わせて最適化することで、ゴルファーに秘められた力を引き出し、パフォーマンスの最大化を実現。
◆Newバーチカルスリットフェース
特に打点の上下のブレに効果を発揮する、最も効率的な縦溝状偏肉フェース。高い反発力をフェースの広範囲で実現するため、たとえ打点がブレても初速が落ちません。
◆カーボンクラウン
クラウン部のたわみによりヘッドの反発性能をアップさせるため、クロスカーボンを採用したカーボンコンポジット構造。これにより余剰重量が生まれ、最適な重心設計を実現。
◆クラウンリブ
フェース周りの剛性を確保し、カーボンのたわみのエネルギーを効率よく初速に結び付けるためのリブを配置。太く長い2本のリブがクラウンのたわみ過ぎを広範囲で抑える。
◆キールデザイン
バック側のウエイトをソール面の外側に配置することで、深重心ながら低重心化を実現。
ヘッドスペック
シャフトバリエーション
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
Golf Club
ゴルフクラブに関する最新記事
ゴルフクラブの種類から探す
他のゴルフクラブを探すことができます。
ブランドから探す
ブランドを指定してドライバーを探すことができます。
キャロウェイ
Callaway
テーラーメイド
Taylor Made Golf
ピン
PING
タイトリスト
Titleist
ミズノ
mizuno
ブリヂストン
BRIDGESTONE
ゼクシオ
XXIO
スリクソン
SRIXON
プロギア
PRGR
ヤマハ
YAMAHA
フォーティーン
FOURTEEN
オデッセイ
ODYSSEY