ゴルフギアカタログ GOLFGEAR CATALOG
絞り込み検索
設定済み条件

本間ゴルフ(HONMA GOLF)

ツアーワールド

シリーズの特徴

  • 本間ゴルフが展開するゴルフクラブが、2022年発売された「T//WORLD(ツアーワールド)TW757シリーズ」です。ソール部分に設けられた革新的なスリット構造「カーボンスロット」を搭載し、ボール初速を向上したほか、ソール後部に重量を集中する高慣性設計を採用する、HONMAが誇るツアーモデルです。ラインナップはドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティー・アイアンです。

ツアーワールド ドライバーシリーズ

ヘッド名番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積(cc)バランス可変スリーブ調整機能(ウエート)バンス角
ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D ドライバー1W6-4Ti9.0° 10.5°460ccD2・D2.5 D1・D1.5・D2
ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D PLUS ドライバー1WTi811/Ti6-49.0° 10.5°455ccD1・D1.5・D2・D2.5・D3・D3.5・D4.5
ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-S ドライバー1W6-4Ti9.0° 10.5°450ccD2・D2.5 D1・D1.5・D2
本間ゴルフ(HONMA GOLF)

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D ドライバー

商品の特徴

カーボン特有の反発力が、いままでにない高初速と飛距離をもたらした。
つかまり重視タイプ

世界初のカーボンスロット搭載
たわみ戻りによる反発力をアップさせるため、ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計。このスリットをカーボンで覆うことで強度を確保し、最大の反発を生む。さらに、スリットの長さを短くすることでたわみ戻りがさらに加速。これによりかつてない高初速を実現。

◆アジャスタブルウエイト
トゥ寄りとヒール寄りに配置されたウエイトは入れ替え可能。スイングタイプや求める弾道に合わせて最適化することで、ゴルファーに秘められた力を引き出し、パフォーマンスの最大化を実現。
トゥ3g&ヒール9g(標準装着):つかまり性がアップし、高弾道を実現
トゥ9g&ヒール3g:左にいかない強弾道を実現
◆Newバーチカルスリットフェース
特にスピン量に影響する打点の上下のブレに効果を発揮する、最も効率的な縦溝状偏肉フェース。高い反発力をフェースの広範囲で実現するため、たとえ打点がブレても初速が落ちません。
◆カーボンクラウン
クラウン部のたわみによりヘッドの反発性能をアップさせるため、クロスカーボンを採用したカーボンコンポジット構造。これにより余剰重量が生まれ、最適な重心設計を実現。

◆クラウンリブ
フェース周りの剛性を確保し、カーボンのたわみのエネルギーを効率よく初速に結び付けるためのリブを配置。特にセンター部分のたわみを抑え、瞬時の応力を生む。

◆キールデザイン
バック側のウエイトをソール面の外側に配置することで、深重心ながら低重心化を実現。

ヘッドスペック

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1W6-4Ti9.0° 10.5°460ccD2・D2.5 D1・D1.5・D2

シャフトバリエーション

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D ドライバーを詳しく見る
本間ゴルフ(HONMA GOLF)

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D PLUS ドライバー

商品の特徴

見た目はツアーモデルなのに、やさしく、つかまるドライバーが登場!

TW757をもっとやさしく!
アベレージゴルファー向けツアーモデル誕生! 
飛距離をプラス… やさしさをプラス… つかまりをプラス… もっとやさしく飛ばしたいゴルファーのためのテクノロジーをTW757 Type-Dにプラス。
世界初のカーボンスロット搭載
たわみ戻りによる反発力をアップさせるため、ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計。このスリットをカーボンで覆うことで強度を確保し、最大の反発を生む。さらに、スリットの長さを短くすることでたわみ戻りがさらに加速。これによりかつてない高初速を実現。
キールデザイン
ヘッド後方のソール面から外に飛び出した位置(キールデザイン)に、9gのウエイトを配置し低深重心化を図る。 高MOIによる安定性を強調。
TW757 Type-Dよりもさらに強い重心角
Type-Dでは配置されているトゥ側のウエイトを省き、キールデザイン・バックウエイトの位置をType-Dよりさらにヒール寄りとすることで、ドローバイアスを強調し、つかまり性能を向上。
ラジアルフェース
反発領域をフェース全面に拡大させた偏肉構造。これにより上下左右の打点ブレに対しても高初速を実現。

ヘッドスペック

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D PLUS ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1WTi811/Ti6-49.0° 10.5°455ccD1・D1.5・D2・D2.5・D3・D3.5・D4.5

シャフトバリエーション

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-D PLUS ドライバーを詳しく見る
本間ゴルフ(HONMA GOLF)

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-S ドライバー

商品の特徴

カーボン特有の反発力が、いままでにない高初速と飛距離をもたらした。
直進性重視タイプ
ソールスリットをカーボンで覆うことで、薄いのに高い強度を実現。

さらに、スリットの長さを短縮することで、反発力がよりアップ。HONMA史上、かつてない高初速の実現に成功。

世界初のカーボンスロット搭載
たわみ戻りによる反発力をアップさせるため、ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計。このスリットをカーボンで覆うことで強度を確保し、最大の反発を生む。さらに、スリットの長さを短くすることでたわみ戻りがさらに加速。これによりかつてない高初速を実現。
◆アジャスタブルウエイト
フェース寄りとバック寄りに配置されたウエイトは入れ替え可能。スイングタイプや求める弾道に合わせて最適化することで、ゴルファーに秘められた力を引き出し、パフォーマンスの最大化を実現。
◆Newバーチカルスリットフェース
特に打点の上下のブレに効果を発揮する、最も効率的な縦溝状偏肉フェース。高い反発力をフェースの広範囲で実現するため、たとえ打点がブレても初速が落ちません。
◆カーボンクラウン
クラウン部のたわみによりヘッドの反発性能をアップさせるため、クロスカーボンを採用したカーボンコンポジット構造。これにより余剰重量が生まれ、最適な重心設計を実現。
◆クラウンリブ
フェース周りの剛性を確保し、カーボンのたわみのエネルギーを効率よく初速に結び付けるためのリブを配置。太く長い2本のリブがクラウンのたわみ過ぎを広範囲で抑える。
◆キールデザイン
バック側のウエイトをソール面の外側に配置することで、深重心ながら低重心化を実現。

ヘッドスペック

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-S ドライバー
番手ヘッド/フェース素材ロフト角度ヘッド体積
(cc)
バランス可変スリーブ調整機能
(ウエート)
バンス角
1W6-4Ti9.0° 10.5°450ccD2・D2.5 D1・D1.5・D2

シャフトバリエーション

ツアーワールド TW757/T//WORLD TW757 Type-S ドライバーを詳しく見る

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

Golf Club

ゴルフクラブに関する最新記事

ゴルフクラブの種類から探す

他のゴルフクラブを探すことができます。

ブランドから探す

ブランドを指定してドライバーを探すことができます。

すべてのブランドを見る